ヒドイッ…ヒドすぎるぞぉ〜。 6才の健康診断で、小児科へ行った時の奈央(娘)の態度と そして言葉づかいのナントお粗末なコト! 人の目を見て話そうよ!と再三再四繰り返し言っても、 それすらも、なかなか変わらない。 お医者様の前で、椅子をクルクル回転させながら、 「うん、ん…、ウン…、n…、」と何だかハッキリしない返答…。 私、自分の性格上、そういう態度って、性に合わない。 己の範囲内でモジモジするのは勝手だけどサ、 相手がいるのに、その相手に迷惑かける種類のコトは、 出来るだけ避けたい。 そのうえ更に、看護士さんに、高いところに乗っている 流行のテレビアニメのキャラクター人形を取ってくれと、 そういうコトだけはハッキリ言う(怒)…。
その場でも小声で何度も注意したけれど、よほど鈍感なのか 頭が悪いのか性格が悪いのか親をナメとんのか(怒)…、 とにかく聞かない。 勉強が出来ることより、コッチの方が大切だぞー! こういうのって疲れる…。 子供って、急に言われても聞き分けできないから、 チョット長期計画で、治してあげなきゃダメだな〜こりゃ。
最近はそんなワケで、朝の挨拶に始まって夜のおやすみなさいまで、 目上の人にはキチンと、『…ございます』をつけるコトやら 出来なかったら、繰り返して、目を見るまでじっくり待ったり、 楽しく音楽だけやっていけたらハッピーなのにと思いつつ、 親みたいな躾、してます。 あ…親だった。 ふ〜ぅ。
|