Diary
||


●2004年09月28日(火)●
昨日の夜は・・・

TDSから帰って、5日ぶりに普通の生活に戻りました。。。疲れたよん〜。。。体も疲れたし 心もちょっぴり疲れちゃいました。。。
まだ月曜日なのに こんなに疲れていいのかなぁ??
で、まだTDSの日記が書けません。。。。
今夜にはUP予定。。。。。です。
でも 今日も心が元気でなければ・・・UPできないかも・・・・はぁ・・
なにかいいことありますように・・・・・

***********************************

久しぶりに今日はとてもうれしいことがありました。
でも、かなりおばさん臭いいいいことです・・・自分でおばさんって言うのも 嫌だけど・・・やっぱり おばさん臭いかもしれません。
でも、どんなうれしいことか聞いてほしいなぁ〜・・・それは 職場の男の子に 「初めて見たとき 26歳くらいだと思いました」とか「うらら(ここは本名ですが・・・)さんが入って職場が楽しくなりました」なんていってもらったってことです。。なんて些細なこと・・っておもう??でも私は、「いやぁ〜ん。。お世辞??」なんて思いながらも・・すごく うれしいで〜す。。やっぱり。。

ほんとうに うれしい。。うん。この間 色々あっても めげずに頑張ってきてよかったなぁ〜。。って思います。

で、つくづく思うのは ほめ言葉って 人を元気にする魅力ある言葉だなぁってことです。。私も 普段から気をつけて「若い子はほめる・・・」と思って気をつけています。
「すごいね。。よく知ってるね。」「おお==覚えていたんだ!えらい♪」「私は知らなかった。教えてくれてありがとう」って。そうするとその子はそこから また仕事を頑張って。。伸びるんですよね。
でもまさか・・・私が その若手ちゃんにそんな風に言われるとは思いませんでした。

でも その言葉は 私の『宝』になりました。本当に素敵な『宝物』をもらった気分です。明日からの 勇気と元気になります。面と向かっては照れてありがとうっていえなかったから。。。ここは知らないから読まないと思うけど お礼させてもらうね。「ありがとう。。ありがとう」





urara |URL

My追加