時牙の日常

2006年09月09日(土) 萌え補給日

本日はドール友、御伽さんと名古屋巡りしてきました!

まずは目的の一つ、大塚屋(大型手芸店)へ!
・・・・・えっと。
結果から言うと、欲しい物は殆ど買えてません。
つーか、無かったよ!
ここ、ビル一つ使ってるような大きな所なんですけどね。
うん、確かに商品数は凄かった。布もいっぱいあったけど。
商品数=品揃えがいいでは無いという事がわかりました。
だってさ、パイピングなんて一番細いのが数種類しか無いんだぜ?
縮緬探すにしたって、違う階にもあるもんだから柄選ぶの大変だし。
結局買えたのは、縮緬2種とハトメとハトロン紙くらい。
またもやジャスミン作れません(泣)
これはもう、志輝とキョウヤ君に協力仰ぐしか無いかなぁ。
みつねさんとのデカ合わせも、キャラ変えないといつまでたっても
実現できない気がして来た(汗)

大塚屋を出た後は、お昼ご飯〜。
フラリと立ち寄ったうどん&蕎麦の店でネギトロ丼定食頼む二人(笑)
ダイエット中で、炭水化物取らないようにしてたんですけど、
御伽さんの誘惑に負けましたw
こっちでは冷たいうどんを「ころうどん」って言うみたいなんだけど、
初めて食べましたよ。すっごい”コシ”があって、美味かった!

ご飯を食べた後は、名古屋天すみへ!
丁度アフターの日だったんで、収まるであろう時間を狙って行ったら、
見事に人が居なかった!(笑)
カウンターに置いてある、眠翔の多さにびびったり。
(今回の限定だった。・・・人気なかったのか?)
結構長居して、買ったのは念願のキャリーケース、フェイスカバー、
メイク用パステル、大翔の服(パーカー・Tシャツ・Gパンセット)。
服は買う予定が無かったんだけど、大塚屋で殆ど使わなかったし。

買い物終わった後は、隣のSRでガンダムフィギュア探してました。
そういや、玲央が何か欲しがってたなーと。
良くわかんなかったんで、いきなり電話して、
「どれが欲しいの?!」と言ってみたり。
結局良く分からなかったんで、俺のカンで2種ゲット。後、電話の時に
「そう言えば、奏太さんがシホ欲しがってました〜。と言うか、
シホだけ欲しがってました〜」
との情報を得たので、シホもゲット。喜んでくれるといいけどなぁ。

店を出て、さてどうしようか?と話してるといきなりの雨!
取り合えず近場のファミレスに逃げ込み、まったりお茶。
何か色々濃い話しをしてましたよ。うん。
ファミレス出た後は、結構体力ヤバかったんで
(前日夜からカラオケで徹夜のまま名古屋に行った)
電車に揺られて帰りましたとさ。

もう、すっげー楽しかったですよぅ。
こっちでドール話しできるの、御伽さんしか居ないし!
近いうちにうちで、本体メンテ行う予定ですわ。楽しみ!
メイク大会もやりたいなー。うん。他の人のメイク方法見てみたい。
俺パステルオンリーだけど、御伽さんリキテックスも使ってるし。

お付き合いくれた御伽さん、有難うねー!
今度は1日「大塚屋ツアー」実行させようね!喫茶店も入ろうね!!


 < 過去  INDEX  未来 >


時牙

My追加