時牙の日常

2006年05月05日(金) 名古屋イベント

行きは御伽さんと待ち合わせして、御伽さんの赤車でレッツゴー!
車内で一人はしゃぎまくって、話し続ける俺。
普段たくさん会話があるのって弟とだけだし、
オタ話しができるのが嬉しくって!

会場には少し遅れて到着したんだけど、入り口に着いてびっくり!

何?この列!!

折り返し地点ができる位並んでるの初めて見た・・・。
本日初対面になる、みつねさん(mixi友)と連絡取りつつ並び、
やっと入場できたと思ったら、またコス登録で長蛇の列。
これで軽く一時間はかかり、ちょっとぐったり。
並んでる途中にお仲間(特撮コス)探すも、
周りは種とか鋼とかオンリーに関係するコスばかり・・・。

急いで着替えて撮影場所へ。
早速御伽さん(銀魂)捕まる。しばしカメコになるハリケン黄な俺。
遠くにデカ緑コスの方を発見しつつ、近寄れないチキンな俺。
なおとさん発見!相方の刻之丞さんも!
は・・・ハグしてもらっちゃったよ!!
少しウロウロして、あまりの暑さに負けハリケンからマジ黄へ。

みつねさんと無事合流!
どうせなんで外に行こうと、開放されていた野外へ。
周りを見渡すも、やっぱり特撮な人は居ない・・・。
御伽さんが種レイヤーさんを撮影に行っている間、
みつねさんを撮る!
でもテンションが上がってなかったんで、上手く撮れずに・・・orz

その後は「デカ緑さんを探せ!」状態で野外と室内行ったり来たり。
その間、御伽さんは3歩歩けば写真を頼まれる状態(笑)

に ん き も のw

みつねさんと2人でありえないスーパーヒーロータイム合わせ写真撮ったり。
変身アイテム交換して撮ってみたりね。
(すいません。お馬鹿な事好きなんです)
頑張ってデカ緑さん探したけど、結局お会いできず、仕方が無いので
着替えて引き上げる事に。

そしたら!!!!!

ボウケン青・黒発見!!

き・・・着替えちゃったのに・・・(泣)
でも、写真撮らせて欲しくて、御伽さんにデジカメ借りて突撃!!
急だったんで、驚かせてしまったようで(申し訳ない)
黒コスされてたのは、一生懸命探してたデカ緑の方でした。
名刺交換して、ちょっとだけ特撮話しさせてもらいました。
うぅ。一緒に写真撮りたかった・・・。

電車なみつねさんと会場で別れ、ハラペコ女2人組は車で移動。
「カラオケも行きたいね」って話しになり、
びっくりドンキーとカラオケBOXが隣接する場所へ。
まずはドンキーで腹ごしらえ!
久し振りのドンキーに感動して食べ過ぎた・・・。
ここでも五月蝿いくらい喋りまくり(御伽さん、ごめ・・・!!)
カラオケに移動〜。
御伽さん→種、俺→特撮で、ここぞとばかりに歌いまくる!
ひ・・・久々すぎて声が出ない!!
御伽さん、上手すぎる!!
2時間たっぷり楽しんで、帰宅。
御伽さんに家まで送ってもらいました。


以上、今日のレポですが、イベントの感想はと言いますと・・・。
スタッフ手際悪すぎ。
人気作品のオンリーを4つ同時に+コスオンリーで人が多くなるのは
分かる事なんだから、もうちょっと色々考えて欲しかったなぁ。
急遽終了時間が延びたのは良かった。
ずっとアナウンスしてたお姉さん、噛みまくってたけど上手かった。
声が通るって言うの?聞きやすかったなぁ。

全体的な感想で言うと、オンリーの影響が強く戦隊コスの人は
俺とみつねさん入れて4人だけだったのが残念。
「撮られた」じゃないからいいんだけど、写真頼まれなかったのって初めて(笑)
同時に特撮の人気が無いんだとちょっとショック。
カメコさんが多いのも新鮮だったなー。
後、皆さん衣装の作りこみが半端じゃなかった!
見習わないといけないなぁと・・・(武器とか凄かったし!)
通常のイベの時は、もっと特撮の方も居るみたいだけど、
もう一回参加してみて、「微妙」と思ったら名古屋はもう行かないかな・・・。
(合わせとかのお誘いがあれば別だけど)
高い金払って、不完全燃焼で帰って来るのはちょっと悲しい。
御伽さんも「不完全燃焼だったー」って行ってたしね。
それ以外は本当楽しい1日でした。イベは次に期待だ!

本日お世話になった皆さん、有難うございました&お疲れ様でした!






 < 過去  INDEX  未来 >


時牙

My追加