日曜日はダンスはみませんでしたが横浜は散策してきました。(笑) なのでプチ旅行な日記でも〜。
横浜からみなとみらい線に乗って日本おお通りのカレー屋さんに入る。ここ 何故か店の前にたくさんのたいまつが燃えてます!そのおもむきはレトロな建築物の中にぽつんと場違いに建つホーテットマンションといったところです。なんでもおもしろがるあたし達は遠くからそれを発見しただけで喜ぶ。 「あの店?あの店?」「楽しみだねー 」てなかんじです。そして中に入ったら、そこはハワイのアロハオエ(違)の世界〜店員さんはアロハシャツとムームーでお迎えです。店員の娘さん達皆美人す! そしてカレーがおすすめと言うことでナンカレー。多分舟見氏の日記の影響があたしにはあったかと思われることはほおっておいてくださ…汗。 で量はね。 最初から多いとわかっていたのでまあね……完食は無理だったのですが(ごめんない、世界の人々…特に小麦粉をつくったかた…) 味は大変良かったです☆ あたしが辛くない挽き肉のカレーを基本的に好きだからというのが最大の理由ですが(笑)あと ナンがほどよくしっとりしてて 好きな焼きかたでした。 あこの前食べたナイルのカレーは辛くても最後まで食べてしまう妖しい魅力があります。どっちも甲乙つけがたいな。あと サンモール近くのタイカレーもね!にやっ。
てか思いつつ税関の前あたりを通ると「拳銃と薬の密輸を撲滅しよう」みたいな電光掲示板があった。なにげに目でおってるとさ最後に 「情報は密輸ダイヤル 0120 461 961(シロイクロイ)に」のもじが激しくツボにはいり 少しあとを歩いていた友人たちの足をわざわざとめさせる。「なになになにがるの?」と不審がるひとたちをおしとどめ、とどめの一撃「シロイクロ」を見せると全員体を二つに折り曲げて笑う。 同じところで笑ってくれるひとたちでよかったす……。 でもさ、電話にでたひとがどんな反応するか考えるとおかしくない?。 「お電話ありがとうございます 密輸ダイヤルです」なのか、 「いつもお世話になっております 密輸ダイヤルです」なのか。電話、かけてみたい。用事がないのが残念なところです。(違)
えーと、ダンスの感想つうかレポ? みっつめのが残ってましたね。 『Confuse fact and fiction』事実と非現実のごちゃまぜ。という名にふさわしく、女たちが舞台の真ん中の床に照らし出される水鏡の中の現代日本の動画を覗き込む。 女達はとっても高貴。 現実離れした世界に住む仙女のように美しい。 品の良い動きをする女達は、しかしいつの間にか動画にみえる向こう側の世界に触発されるかのようにはげしく、ブロンズのように気取っていた女達が多彩な感情をみせる。 対立、そして親愛。 羨望、そして嫉妬。 ひらひらと扇をかえすように相手の動作をさえぎり、すりぬける女達の戯れがなかなかシュールでそこがまたリアルで怖い。 田保さんと加賀谷さんたちの女部分のいやらしさがほぼ昇華され、残ったきれいさだけの完成されている少女性?(言い方が難しいな)とは別に、女ぽいところの激しさや威勢のよさや高飛車な動作さえもかっこいい! 女子ふたりのダンスがこんなにかっちょいいとは!って思った。 特に大竹さんすてきだ…。(うっとり) でもさ、衣装の方、ハガレンのアルみたいな衣装はちょっといかがなものでしょうか?……ね。(勇気を持って言ってみた!ダメ?あたしだけ思った?)
WEB拍手 >リーマンズにやられて あたしもやられてきましたよ〜(デレデレ)。 いろっぽかったすね、彼! そんな彼、どんな女子高生になってしまうんでしょうか? うれしいような心配なようなー。ですよね??
|