デイジーのチケット情報局が更新されてましたね。 石飛さん、関戸さん、舞台をつくりあげるという大事な本業があるのに、お疲れ様です! きっと大変でしょうから、スタジオにこもってかしこまらなくてもこんな感じでラフに毎回流してくれていいですvv むしろ本音で「クランベリーが」とか嘆いているのを聞くとうっかりメールでポン(押)としてしまいそうな切実さがっ。←これがチケット情報局の本当の仕事!
しかし、いろいろ聞けてよかった。 山本さん、ダンスのお稽古もあるのにお芝居の稽古もしているのですね! あ、当たり前っすね。(照) すいません。 何故か、あたし、 (山本さん、二足のわらじを一気に履いて大丈夫か?) などどむやみにやきもきして心配していたんですよ。 大きなお世話なんですよね。すいません。わかってます。 んで、 先日、世田谷でダンスをみてきた時、演目が演目だけにフライヤーが皆ダンス関係のチラシだったんですよ。 もちろん2/16〜18のダンスカンパニーなんとか(オイ)のチラシもありまして。 でも、ソレに出ているダンサーの方が、それとは別に2/11日位に開催のダンスにもお出になっているのを発見してしまい、 そんな気持ちがすうーと消えてなくなって、ダンサーの方たちの中ではこういうことは普通で、 ああ、山本さんの二重出演は可能なんだなと、ほっとしました。 そして、 おまけにノリノリらしく。 ちょうど一年前の記憶がよみがえって、とってもいやな予感がするのですが、 まあ、そんなことは振り切って!! 可愛い女子高生に会えることを信じてます。 デイジーが入ってくるまではシビルとモニカで近隣の男子学生の注目の的だったみたいな女子高生で頼む。本当に頼……。(土下座)
で、話もどすと。 じゃあ、 山本さん、初夏のロミジュリは逆にライフの芝居の最初の方の日程にはお出になって、あとはモスクワの稽古しちゃう? できちゃう? やっちゃう? ロミオ並の膨大な台詞は無理でもティボルト位ならやっちゃう?
………本当にやってたらどうしよう。(爆)
さて、こんなに『ロミオとジュリエット』をどうしていきなり、あたしが考えてしまったかと言うと『LOVERS』を買ってしまったからです。 わずかな時間でロミオとジュリエット、という芝居。 とりあえず仮面編と純情編をみる。 くわしい内容の感想についてはまたいつかお話しますが、 この芝居、全編、詩で出来ているんだなーと実感したことがいちばんだったって感じました。 人間の関係性よりも、ただただ、胸がぎゅーーと締め付けられる宝石みたいな言葉で溢れてます。 手をさわるところ、バルコニー、ひばりとナイチンゲールの話、皆皆きれいな言葉ですぅ。 あんまり話の筋は好きでもないのに(再びコラ)、 上滑りでない、でもキレイな声でこの芝居を全部演じるのをみてみたいなと思ってしまいました。 シェイクスピアの中でもこんな題材えらぶとは倉田さん、恐るべしです! なんだか楽しみになってきた。 つうことでデイジーも楽しみだけどこっそりロミジュリを予習中です。
モードを切り替えなきゃ、あたし。。。
|