タッチといっても、「ちょっとちょっとちょっと」なツインズでなく、南チャンがでてくる話でもなく、サラ・マクラクランのCDです。
とか書いているけど何年かしたら「ちょっと〜」のギャグが、 「あー、あったね。懐かしいね」 になるんだろうかね。 あたしは70年代少女マンガで育ったので基本的にツインズに弱いんで、長くテレビで活躍して欲しいと密かに応援しているんですが。
で、サラ・マクラクランの話。(え?) サラ・マクラクランといえば『銀のキス』の親子&ふーふ愛場面で天上から降り注ぐように流れていた曲「angel」でライファーの皆様にはおなじみかと思います。 聞きたいと思いつつ、一曲の為に数千円をだすのはためらわれていたので密かにiTunesShopにはリクエストしてみたりはしてましたが。 中々入る様子もなく憔悴しているあたしがふと、職場で音楽の話が出たときに隣に座っている28歳長唄の名取でガールスカウトリーダーなのでリーダーと呼ばれている女子に、 「サラ・マクラクランってさ」 て呟いてみたら、 「あたし、5,6枚持ってますよ」 と即答してくれたもんだ。 なんと!言ってみるもんだね! でも今日CDを持ってきてくれたのですが、あたしに一番必要だった「サーフィング」がありませんでしたvv 「あったはずなのにみつからないんです」 もう〜リーダーったらっ。 っていうか職場のリーダーの机の物の多さをみればさもありなんってうなずくかもです。(ごめんなさ…) 3月末のあたしの仕事おわりまでに見つけることを望むよ。
「TOUCH」。 彼女のCDで世間で一番受けが良いといわれているらしいです。 いちばん最初に日本で出たCDなのかな?(不明) 声量はあるひとみたいなのでどのようにでもうたえるはずなのにパンチあるでもなく、スモーキーでもなく、あえて歌の本質をくずさずにりりしく。 そんな理性と叙情性のバランスが倉田さんの芝居に似ている気がします。 でもライブ版のなんとかっていうCDも借りたんだけど(題名覚えなさい!るなふさん)あまい声のリラックスした感じもいいね。 あたしは好きな曲といえるまでにはじっくり聞き込みたいタイプなのでまだいえないけどいずれこの方については語るかもね。 そのくらい気に入った。 でもさ、リーダー、できたら全部輸入版でなく、日本語版で買って欲しかったです!!!(涙)いや、あなたは英語ができるから良いけど、あたし、歌詞を拾うのに筆記体のも字を読むの、今すんごい歯をくいしばってがんばってるんですけどーー。 ↑リーダーはちなみにこのサイトを知らない、笑。
甲斐さんのブログで知ったCFの話。 三種類アスリートを東京ではみれるのか?とか、 甲斐さん、いわさきさん、ちゅうくんの三人共演にも心が躍るんですが、 なんか甲斐さんのブログって、 いつもいつも 公式よりも話題がはやくて、 そこそこ猥雑にファンの知りたいことをぐいとわしづかみ(古語)してくれるというか! ビバです、甲斐さん。 業界向けの営業はがんばるスタッフさんがいるんでしょうが、なによりネットで生きているライファにとっては甲斐さんのブログは超貢献していると思います。 ライフの舞台に出てない時のミンクの写真にも癒されるし。(猫バカ特定か?)
あ、チケット情報局もですね。 今回の石飛さんと関戸さんのろれつのまわらないラジオにはおろおろしましたが、そんなときもそれなりにらしくてよろしいっす。(あたし、何様?) っていうか、芸達者なイメージのするふたりが疲労こんばい気味でもライジオを更新しようとするその精神に泣ける!!(嬉) 今度はぜひ関戸さんのご要望の「高根さん自宅から」を期待してます。 ゲキダンインからこういう興味をもたれるってことは、 高根さんの私生活はかなりナゾと疑問が劇団内に蔓延しているに違いないと思ってます。 あたしの思う疑問はまず、 「犬種と犬の名前」 です。 それだけでもぜひライファーにばくろvvを願ってます、情報局。
ってここで言っても何の意味もないんだけどさ。
|