月の光。
DiaryINDEXpastwill


2006年02月14日(火) ☆Valentine Day☆

今日って世間で言う、Valentine Dayですね!

あたしは朝からケーキのレピシと睨めっこをして、今日作るケーキを決めました。

そのケーキとは、

『Gateau Chocolate』に決定!

ま、普通ですよね?

だってValentineだもん!チョコじゃなきゃ、意味無いじゃん?


でも、買い物やら、掃除だとか、何んだかんだとやっていたら、既に夕方近い時間になってしまったよ。

早速、ケーキ作り開始!

そんなに難しくないので、材料合わせてこねこねしてオーブンへ!

小一時間ほどで完成!!!!

わーい!わーい!

で、粗熱を取る為にオーブンから出してテーブルの上へ置こうとしたまさに、その瞬間!!!

手からケーキが落ちてしまい、ケーキがっ!!ガトーショコラがっ!!!!!

うわぁぁああああああああ!!!!!てなもんですよ!

泣きそうでした。

いいえ、多分、泣いていたと思います・・・。(号泣)

とりあえず、精神を安定させてみたものの・・・。

イマイチ、安定しませんがこの逆境を乗り越えるべく、手には包丁!

崩れたケーキをどのようにカットして誤魔化すかに命を懸けますっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・。

まぁ、多分大丈夫!!  かなぁぁぁあああ??(泣)


完璧になる筈だったのに、なんでこう最後で失敗しちゃうんだろう・・・。

友人にこの事を伝えたところ、

『想像するだけで泣けてくる。(ToT)』という、絵文字付きコメントを頂きました。

そんな感じで落ち込んでいたところ、諒くんからメールが入り

『PM8時ごろかな?待っててね!』

とのことで、少し気持ちも落ち着きました。(何で?)



やってしまった事をうだうだと悩んでも仕方がないので、気にしない方向で諒くんを待つこと、2時間!

携帯電話が鳴りました。

諒くんと晾が住んでる場所って、30分以上離れてるんですよ!

ちなみに晾はまだ、諒くんのお家には行ったことがありません!


きっと遭難しますっ!(きっぱり)

だってぇ〜、覚えられないんだもん!!地名・・・。(汗)


下まで迎えに行き、仲良く手を繋いでお家へ!

で、とりあえずビールで乾杯!

靴、脱いですぐにビールです。

素面で会うことって、まだ何回目??な感じで、お互い恥ずかしいんですよ!(笑)

で、お腹も空いたのでご飯です!

ケーキを作ってるくらだから、ご飯も作ってると思うでしょう?

作るわけないじゃん!!!(笑)

何を食べに行くか相談!

晾が持ってるお料理Bookを見ながら、食べたい物を探す2人。

『使い方、間違ってない??』とか言わないっ!!

こういった使い方もあるんですよぉ〜、みなさん!!

で、何でもある居酒屋に決定!!!

諒くんの『全部、美味そう!』の一言で、決まりました。(笑)


知りあいのお店のカウンターを予約!

ま、2人で飲みまくりです!

諒くんも晾もお酒、大好きっ!

お家に帰っても、新しく開けた焼酎を殆んど呑んだので、きっと2本弱空けてますっ!昨日も1本、空けたし・・・。(笑)

女の子がこんなに呑むのってかわいくないでしょう?

ちょっと止めようかと思うんですけど、諒くんは止めなくていいよ!って言ってくれるので、止めません!(爆)

ほんと、体に良くないよね?


でもここでちょっとだけ馬鹿話し。

『今度、日本酒をどれだけ呑めるか勝負しよっ!』

『いいよ!!負けない!』

『三升は、いけるよ!マジで!!』

2人の会話です。(笑)


ま、こんな感じで酒好きだということがお解りいただけたと思いますが、

Valentineのお話でしたよね!?

で、おつまみを出しつつ、ケーキも出してみました。

諒くんは、

『美味しいじゃん、美味いよ、ケーキ!』って言って食べてくれました。(嬉涙)
落としたことは、秘密です!あははは・・・。友人がバラさないことを祈ってる・・・。




今度はご飯も作ってみるかな???



My追加