WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2015年01月05日(月) あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年は日記も手抜きしまくりでしたが、今年は少しまとまった文章を書く時間を増やそうかなと思っております。
TwitterやFacebookも楽しいのですが慣れてしまうと短文しか書けなくなっている自分に気づきましてね。なんだかやだなーやだなー怖いなー(稲川調)みたいな(笑)


さて、息子も高校生になりましたら親と出かけたいなんて微塵も言わなくなりましてね、僕自身もどちらかと言えばインドア派。この冬休みは完全に中に篭っておりました。


子供が小さいうちはどこかに連れて行って子供に何か思い出を!心に刻み込めヒート!みたいな義務感があったような気がします。まあ、それも楽しんでやってた気はするのですが、それでも無理はしてた感あり。今になって思えばですが。


息子もほぼ手を離れて暇があれば友達と遊びに行くなんて言うくらいになりまして実家に帰省するのも僕一人。なんだこの開放感。ウチの奥さんもそういうの察してるのかどうか知りませんが、最近は会社の人たちと出かけたりするようになりまして僕の方を放っておいてくれます。ちょっとありがたい。


ずっとずっと何か義務感みたいなので支えられてやってきたのが最近少し薄まってきて良い感じで軽くなってきました。そろそろ何か新しいことを始めるタイミングかな〜?


yun |MAIL

My追加