WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2009年04月18日(土) 皐月賞展望

明日は皐月賞










笑点で一番面白いのは・・・?
三波伸介


DAIGO「フィフスチルドレンっスよ。聞いてないんスか?碇シンジ君」
駄目だ、最近このDAIGOシリーズがおもしろすぎる(笑)


不思議の国ニッポン…アメリカ人が説明する「こんな日本を知っていましたか」
日本人でも知らないようなことを知ってるなぁ


宝塚歌劇団の壁にはってあるらしい、ブスブサイク25箇条
誰にでも思い当たる部分はあると思いますが、できれば直したいですよね


便秘を即効で解消するポイントは左手に!
マジっすか?!


ガチで視力が悪い人にしか分からない1000の事
街を歩いていても顔は識別できないね。


Wiiの競馬ゲームってなんか凄いんだな
これはファイナルハロン?欲しいぞーーー!!


ガチで感心した名言書いてけ
スヌーピーの言葉が実は大好きだ












2009年04月19日 3回中山8日 11R 15:40発走
皐月賞(G1)3歳オープン 牡・牝 (指定)(定量) 芝:2000m

人気になっているのは1枠1番ロジユニバース。
当然ですね。4回走ってまだ負けてないんですから。無敗の皐月賞馬の可能性も高いです。それに続くのはリーチザクラウンとアンライバルドでしょうか。
リーチザクラウンは2走目、3走目の勝ちっぷりがあまりに豪快でロジユニバースよりも先に「クラシック候補はこの馬だ!」なんて騒がれたのですが、昨年暮れのレースでロジユニバースに完敗。主役交代となってしまいました。
それでもまだ3着以下はない堅実ぶり。一発逆転も有り得ます。

アンライバルドも初戦でそのリーチザクラウンを破っているわけですから能力は高いはず。前走のスプリングステークスで1番人気で勝つ堂々ぷりもまた魅力。皐月賞は一応この3強とその他の方々の戦いという様相となっております。


ただし、若駒たちのレースは想定外の事が起こるのも常識。
先週の桜花賞も勝ち馬は強かったものの、それ以下は2度同じ結果は出ないだろうっていう走りっぷり。
皐月賞だって若駒は気分を害すればすぐに走るのをやめちゃいますからね。
人気馬がこけることだってあるわけです。

セイウンワンダーなんて前走はまさにそんな感じだったんじゃないかと思うわけです。休み明けで重い体で「あー、かったりーなー、体重いし。もう走るの止め。」って感じで直線失速。2番人気で8着惨敗。

でも昨年の2歳チャンプがこんなにあっさり引き下がってよいものか?
(新潟2歳ステークスチャンプでもあるので若干贔屓目に見てる?)

他にも前哨戦で人気になって負けて雪辱を!っていう馬の方に目が向いている僕は今、負け戦に一直線に向かっているような気がします(泣)














追記
忘れてたなぁ。
今週は境勝太郎さんが亡くなったんだった。
競馬好きならご存知、サクラ冠の馬はほとんどがこの師の管理ではなかったでしょうか。
なんとなくサクラに関係する馬が絡みそうな気がしたりして・・・


ピンクの帽子の8枠とか、お、3枠6番のペストメンバーは母の父がサクラユタカオーだ。


yun |MAIL

My追加