WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
休日でございます。 テレビで野球観戦でございます。
気持ちとしてはこれを決勝戦ってことにしてほしい。 もうサッカーも野球も韓国戦はどっちが勝とうが後味悪いので見たくない。 そうだ野球発祥の地、アメリカとの試合だ。 野球小僧はこれだけを夢見てきたんだ!!
ということで始まった日米決戦。 いきなりズドンとアメリカンバズーカ炸裂。 初回から先行されるってキツイだろ。
何やらネット上では選手たちの呼び名が 牛(松坂)、熊(岩熊)、馬(馬原)、ジョージア(城島)、ムネリン(川崎)、ガシシ(ガッツ小笠原)、ゲロゲーロ(藤川球児)、自動アウト(イチロー)、などなど多彩になっておりまして、話を読んでいてもわけわからんwwwwwwww
すぐに追いつき、また離され、そしてまた追いつき、逆転!! あまり大勝すると次の試合に打てなくなるジンクスもあるからほどほどの接戦で勝ってほしいと思っておりましたが、いいんじゃないでしょうか。 8回表の馬の2失点に少し慌てましたが、すぐにまた取り返して押さえにダル。
ダルも先発よりも気持ちが前面に出ていて向いてるんじゃないか? マー君&ダルのリレーなんて最高だ。
アメリカの選手たちは故障者や辞退者が多く、飛車角金銀落ちって感じではありましたが、もはやその程度の選手を集めていては優勝などできないということをこれで認識したことでしょう。 優勝したいなら真のベストメンバーを強制的にでも集めなければ次回も日韓の決勝になりそうな予感。
特に守備に関してはアメリカの守備が甘温い感じがしました。 確かに手首だけで放ることができるほどの個々の能力はすごいけれど、細かいエラーや緩慢な動きが目につき、日本の選手の隙のない動きが逆に際立っておりました。
明日は5度目の韓国戦か。 個々の力もチームとしての力も差はないと思います。 そんな時には気迫。 前に負けた時は明らかに初回に気迫負けしてました。 そんなことがないことを望みます。
あ、明日午前中テニスのレッスンがあった。 見れるかな?
平日に家にいると息子が 「とうちゃん、不景気で仕事ないんか?」と言います(泣) テレビの見すぎじゃ。
|