WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2008年10月23日(木)

そうですね、ダーリンを忘れておりました。












Reaction Time Trainer
反射神経を鍛えるゲーム。赤い印が黄色に変わった瞬間にクリック。
5回の平均値を出してくれます。0.2は切れないなぁ。


幕末の写真を適当に着色してみた
坂本龍馬の写真に色つけて欲しいなぁ


痛くされたのに
とんちの利く子供さんですね


あまりにも分かりやすい人
マジな話なら許せん












高校生の英語の教科書を眺めていてムーミンのお話が載っていたのですがね、教科書を作った方は固いお話よりも子供受けする話で英語に興味をって感覚でこのトピックを選んだのでしょうかね。


今の高校生、ほとんどムーミンなんて知らねぇんだ。
僕は見てたけど、どれほど熱中して見たというわけでもなく、他に見たい番組がなかったから見てたという程度。
で、ムーミンには現代の人が直面している問題が散りばめられ・・・なんて話をされてもピンとこないよなぁ。
ウケを狙ってウケてない現状を教科書を作っている人たちはわかってるのかな?




コンビニに新しいカップヌードルが販売されていたのですが、電子レンジも使えるって書いてある。こちらは時代の流れですね。カップヌードル1杯分のお湯を沸かして作るのと、水を入れてレンジで5〜6分待つのとどっちが早くできるんでしょうね?

味はトマトとホワイトソースの2種類。

今度試してみる。


と思ったらカップヌードルから防虫剤って事件が出てきたので少し待つ。








今日で中越地震から4年です。
山古志にある私の友人宅も被災し、結局別の地に移住することとなってしまいました。人の生活を一変させてしまう自然災害の恐怖は忘れたくないのですが、徐々に確実に記憶から薄れてしまっているのが恐ろしい。

というか先週どんなニュースがあったかも覚えてないのが問題。
昨日何食べたっけ?なんて言ってるのは論外(泣)






火曜日の深夜に始まったウッチャン司会のThe three theaterだっけ?なかなか面白かったです。憑依芸人でもあり、コントの鬼でもあるウッチャンならではのコント番組。毎回あるお題のシチュエーションで複数の芸人さんたちがコントをする番組。今回はコンビニでした。柳原さすが(笑)


来週はウッチャンも参戦するみたいで楽しみ。



yun |MAIL

My追加