WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2008年08月29日(金)

新しいメガネが欲しいなぁ










JUN SKY WALKER(S)、12年ぶりに新曲リリース
ちょっと楽しみ


ノムさん「視野狭い」星野監督をバッサリ
短期決戦は闘将よりも知将の方がいいと思います
ただ年齢的にどうなんだ?途中で倒れたりはしないか?


参ったな
僕だったらどうだろうと想像してみる


俺の彼女が、俺のmixiでの行動にいちいちツッコム件。
これはさすがに困るだろうなぁ
僕と面識のある方でこの日記を読んでいる人はいるのかな?


タモリさん
スゲェ。タモさんだ!


実生活でも使えそうなドラゴンボールの台詞
結構使えそうな台詞があるね


大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない
これは恐いし、区別がつきにくいねぇ。大阪の方は気をつけましょう。


幼なじみ「彼女ができたんですか」
おもしろかったぞ。ドラマ化してくれ。


ゴキブリの雑学
暑い地域のゴキブリが巨大だって話は本当なのでしょうか?


後藤浩輝インタビュー1
最近円熟味が増してきた分、こういうオチャメっぷりが消えてきたなぁ。











夏ですからね、小学生とか中学生は恐い話とかお互いに話してはキャーキャーいってるわけですよ。
大人になっちゃうとね、そんなもんいないのよー、テレビの怪奇番組とか作りものだからねー、と思っちゃうのですが、それをマジメに小中学生に語るのも何だかなーと思ったりもするのです。


大人の視点は「騙されまい、たとえテレビだろうとも騙されまい」となってしまうのですが、小中学生が喜んで見たり読んだりしている怪奇物って僕も子供のころ喜んで見てたし、それを見たからってどうということもなかったからねぇ。夜中にトイレに行くのはちょっと恐くなったりしたけど。


でも、人によってはテレビや雑誌を信じ過ぎてしまう人もいるわけで、そういう人がハマっちゃうのは歯止めをかけなきゃいけないかなとも思ったり。


つまりは加減の問題なのですが、客観的に見て「ここまでで止めなさい」ってのは難しいよね。





そういえば前に中学生に「口裂け女って本当にいるんスかね?」って聞かれたな。僕が小学生の頃、クラスメートで「ウチの裏に住んでる」って言い張ってたヤツがいたからきっといる(笑)


yun |MAIL

My追加