WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2008年05月10日(土)

警官があちこちに潜んでます









国 生 さ ゆ り の ス ッ ピ ン は オ カ ル ト
杉本彩さんの素顔のかわいさがすごいなぁ


「人生は悪くない」、そう思う瞬間
どんなにつらい事があっても星空を見ながら缶ビールを飲むと「ま、いっか」と思えるんだ


大地震の時もし裸だったらどーすんの?
震度3の時にお風呂に入っていたことがあるのですが、もうパニックさ


虐待はDNAを変化させ自殺を誘発するかもしれない
今はもう亡くなった飲み仲間の教授が言ってたなぁ「人間の行動は全て遺伝子に操られてる」って


レベル1くらいのイラっとすること
なんでティッシュの箱から出す1枚目が上手く出せないんだ












明日からG8の労働大臣サミットが新潟で開催されるそうですが、各国大臣は来なくて代理ばっかりだそうで、それにもかかわらず会場の朱鷺メッセ周辺は今週あたりから警察の姿があちこちに見られ、昨夜なんかは物陰にパトカーが隠れてる姿を何箇所も目撃。

今朝は柳都大橋近くに警官が多数集結して作戦会議。
なんだか物々しい雰囲気です。


今朝の新聞を見ると周辺は一般人も入れず近辺のお店は大ダメージだそうだ。


やる意味あるのか?
とても疑問。








幸せの尺度とは相対的なものが大きい。
自分より恵まれている人を見れば自分が不幸に見えてくるし、自分よりも苦しんでいる人、困っている人を見れば可哀想と思いながらも自分はまだまだ恵まれているのだと思ったりもする。

でもそれは幸せというものが自分ではなくまわりによって決められているというなんとも納得のいかない状況に自分を置いているっていうことでもあります。

それはなんだか納得がいかないので僕自身自分なりの絶対的な価値観みたいなものを見い出したいなぁと常日頃考えてはおります。
その答えが見つかるのはいつになるかわかりません。
ひょっとしたら明日かもしれないし、年とって死ぬ直前かもしれません。


最近思うのは「幸せとはバランス」ということ。
仕事、家庭、経済面、趣味、健康、友人関係、社会情勢、どれか一つが崩れたら僕は「不幸」と感じるかもしれません。逆にどれもが飛びぬけて良い必要は無く平均して「まぁ良いんじゃね」ってぐらいであればそれは最高の幸せなのではないかと思うのです。

で、その「まぁ良いんじゃね」というレベルがまた問題になります。
このレベルをまた人と比較し始めるとキリが無い。
んー、なんだか禅問答みたいになってきましたね。

結局自分が「まぁ良いんじゃね」って言えるポイントをどこに置くかが重要でそれは他人に左右されずに自分で決めて良いんだよってことで。


yun |MAIL

My追加