WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
仕事再開。今日から開幕です。
【北京五輪】 ロンドンの聖火リレー、さながら“障害物レース” 消火器で聖火を消そうとしたり奪おうとしたり、自転車で突っ込む人も こうして新しい競技が誕生した、とか数十年後に言いそうだな
「朝からお茶漬け」のCMに違和感、栄養的にも良くはない 食べないよりは良い
難しい言葉や言い回しする人ほど頭が良くないんだって いかにして相手に合わせた言い回しを使えるかが問題ですね
Wii Fit、7週間で5kgも痩せた! Wii楽しいよ。現在ドラクエソードに挑戦中。気分は勇者。
ランニングマシーンにもなる自転車 楽しそうな乗り物だ。ちょっと欲しいと思ってしまった
「朝忙しいから親の朝食も用意して」「ブランドの服に名前書かせるな。売れなくなる」 保育所にクレーム殺到、対応事例集を作成…富山 これはヒドすぎる
ネット料金が高騰し、政治家の懐に入る法案が審議されてる!? これもヒドすぎる話だ。
ぬこにありがちなこと うかつにテレビのリモコンを出しっ放しで寝ると翌朝にはリセットされていてリモコン無反応になってる。うまいこと踏むなぁ。
口内への攻撃力が高い菓子 芋けんぴ最強説に同意
噴いた(笑)
【相撲】相撲から遠い存在のモノをあげるスレ3 全ては相撲に通ず(笑)
人口7500人の小さな町の、100年後が見えていた大きな町長の話 僕の仕事は10年後どんな形になっているのだろうか?
「人生は悪くない」、そう思う瞬間 親子3人川の字で寝てる時ね
ロンブーの亮に何があったの? 油断した(笑)
息子は今日から学校。 今日は始業式だけです。あと担任の先生が異動になったので変わるはず。 3年生の時の先生がかなりヒイキをする先生だったので、ヒイキされる生徒とその親は「良い先生」と言うし、ウチの子のように相手にされなかった生徒やその親は「最低だ」と言う、かなり意見の分かれる先生でした。
ある程度ベテランになってくると「これくらいでいいや」とか「こういう子にはこうしておけば大丈夫だろう」という悪い慣れが出てくる。これは先生に限らず様々な職業に言えることだと思います。
だから逆に息子にはもっと教えるという仕事に変な慣れがない、フレッシュな、多少教えるのが下手でも、もうちょっと熱い先生が担任にならんかなぁ、と願っております。
特にウチの息子はチャレンジ魂が低い。 トライする前から失敗することを考えてビビッて逃げ腰なところがあります。 息子にも伝染するくらいの熱意のある人だといいなぁ。 そんなに上手くいかんかな。
Wiiのドラクエソードっていうゲームを借りたので毎晩1時間ぐらいやっております。結構話としてはサクサク進みストレスが無い。コントローラーを剣のように振り回して敵を切る感覚はなかなか爽快。
風呂上りなのに汗かくじゃないか(笑)
これもダイエットになるかな?
|