WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2008年03月07日(金)

穴のあいてないチクワを食べてみたいと思いました。









67歳のプロレス引退試合
感涙。あのスピニングトーホールドがもう見れなくなるのか。ここに馬場さんもいてほしかったなぁ。

お前ら子供にパソコン与える?
親が見てる前で使わせればいいだけの事だ。手間を惜しんではいかん。

【道交法改正】13歳未満と70歳以上は歩道を自転車で走ってもオケー
この法律を作ってるヤツは絶対自転車には乗ってないよなぁ。
現実をわかってる人が法律を作ってくれよ。

保存したはいいが、使い道が分からない画像を張るスレ
だめだ、やっくんの「これおいすぃ」の顔はツボだ(笑)

今日のとある心理テスト
4番

もしも内閣に2ちゃんがあったら
実は今と大差なかったりして

目の前の自動ドアが、なぜか開かない理由って?
僕もよく開かないことがあります

いつも教科書や本を読んで勉強しているね?
知らない事を新しく知るってのは本当は楽しいことのはずなんだ。

イー・モバ音声通話参入で、携帯CM“場外乱闘”が熱い
イー・モバイルのCMはまだ見てないなぁ。ウィルコムとソフトバンクのCM対決はそう思って見るとおもしろい。ソフトバンクのCMで犬がハトの群れを蹴散らして走るのは狙ってるだろと思うね(笑)

小学校での英語、先生も「英語力」に不安
先日、小学校の総合の時間に英語の授業があったと息子が教えてくれました。
授業はALTではなく担任の先生が行ったようです。三角とか丸、正方形、長方形などの形を聞かれたので英語で答えたと鼻高々に言ってましたが、僕は教えた覚えはなかったりする。なぜ知ってる?
そして先生が途中からsquare(正方形)をsquid(イカ)と言っていたらしく、それを思い出してはグフフと笑っていました。
小学校の先生はプレッシャーを感じていることでしょう。心中お察し致します。











仕事場近所の家具屋さんの巨大ビルがやっと取壊しを開始しました。
そうすると日中はかなりの騒々しさになります。
現在も足場を組む作業をしているようなのですが、トンカントンカンギュイイイイイインと音をたてております。

落ち着かねぇ。

で、本格的に壊しにはいると相当な揺れが想定されます。
ホント、地震みたいに揺れるんだよね。


昼間に教えている生徒さんで、以前にパニック障害をわずらったことがある方がおります。
口には出さずともほんの少しの揺れや騒音にも敏感に反応しているのが見てとれるので少し心配しておりましてね。
ここまで1年間「楽しい、楽しい」と言って通ってくれてたのを近所のビルの取り壊しで、こちらまでブチ壊されてはたまったものではありません。
さて、どうしたものかと現在思案中。





漫画のタイトルを2文字削ってつまらなそうな名前にするスレ
むしろおもしろそう






来週からずっと最高気温は10度越えか。
高校受験が終わると暖かくなるのは例年のパターンだ。





ちょうどレッスン中が解体工事の休憩時間だったのか思ったより静かで助かった。


yun |MAIL

My追加