WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2008年02月25日(月)

大泉洋さんの名言
大学受験がうまく行かず、決して進みたい大学ではなかった北海学園大学に進むことになった頃を振り返って

「最低の出来事が僕にとって最高の出会いになったんです」

失意の中、入学したその大学で現TeamNacsのメンバーたちと出会う。
全てはこの大学に入ったところから始まるのです。

「自分の人生、今が正解、あとは今の人生をいかに楽しむかです」

おぉ、シビレタよ、洋ちゃん!









トラックに水を跳ねかけられてずぶ濡れになった。悲惨。









今さら人に聞けない事
僕もあのスタバのフタ付きコーヒーが恐くて飲めない

30代が話題に出るとなぜか盛り上がるなつかしの話題ランキング
駄菓子屋で売ってた指から煙がでるやつ

江頭2:50が極細ペンで描いた点描画
エガちゃんの新しい才能を見た。スゲェ!

YOSHIKI、東京ドーム3daysに対峙する心情と本音を吐露
見たいなあ〜

休みだし壁紙でも貼ろうぜ その1
休みだし壁紙でも貼ろうぜ その2
休みだし壁紙でも貼ろうぜ その3
なんか変なのも混じってるけど

エスカレーターの動きを最大限に生かした広告
この発想は良いね

あっ! 思わずニヤける面白ハプニング映像200秒
ハプニング最高(笑)

自販機にお金がのまれた。どうしよう?
ためになった。時々あるもんね。

公式サイトの壁紙スレッド
ドラえもんは子供が喜びそうだ

どんな かなしいことがあっても
たんぽぽ?ひまわり?

15秒のCMに込められたメッセージ
あ、そういえば、そうだなぁ、と気付かされた。










土〜日曜にかけての猛烈な吹雪には参りました。
土曜日はバスで9時半ごろに帰宅したのですが、バス停でバスを待つ間も5メートル先が見えない状態。とてもじゃないが風雪の当たる所でバスを待っていられず、建物の陰で待っていたら、バスが素通り(泣)

5分後に別コースのバスが来たので助かりましたが、久々に涙目。


バスに乗ってもスピードを出せずのノロノロ運転。
萬代橋の上では強い風雪で動けなくなってしゃがみこんでいる人もいました。
さすがにあの天候の中、歩いて川越えはキツイ。


バスを降りてから5分ほど自宅まで歩かなければいけません。
まさに地獄。
あっという間に脚に雪がつき、すぐに凍っていきました。
傘なんて何の役にも立たないのですぐに閉じて小走りで自宅へ。
あったかい我が家ってステキ。






昨日はうちの奥さんが柏崎で剣道の試合があったので、僕は息子とニノックススキー場へ行きました。
スキー場に着くと意外に風もなく、それでも人はまばら、息子は先日購入した新しいスキーを使っての初トライ。

お決まりの「ハの字」の形でゆっくり滑る練習から始めましてね。
徐々に様にはなってきたのではないでしょうか。
最初は「はの字」なんてどうやってやるんだ?とか言ってましたが(笑)

見てるとヒザの柔軟性が無いのが気になりましたが、まぁいいや。


スキーからの帰り道で数箇所電線工事しているところがありましたが、今朝の新聞を見ると停電したところもかなりあったようですね。
こういうことを考えるとオール電化の家ってのはちょっと恐いなぁ。


出勤途中に吹き飛ばされたバス停発見。
バス停が飛ぶとは・・・









仕事場隣の文房具屋さんの屋根の上にあるエアコン室外機がひっくり返ってるのではないかと同僚に言われ見てみると、確かにそんな風に見えまして、バス停も飛ぶほどの強風にやられたか?あのままだと僕らの仕事場と文房具屋さんの建物の間に落ちる可能性もあるか?と一応連絡に行きました。

ほんの数分で業者さんが確認に来て、一応問題なし、ひっくり返って見えるのは元からそんな形、そんな設置形態だったようで、結局は僕らの早とちり。
申し訳ないと業者さんにも伝えたのですが・・・

その後その文房具屋さん、お騒がせしたのはこちらなのに逆にわざわざ菓子折り持って「すみませんでした」と来られました。
その腰の低さ、丁寧さには敬服いたしました。
久々に感動。





yun |MAIL

My追加