WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2008年01月31日(木)

ヒェェェェ、メガネを地面に落としたぁぁぁぁ!









キズはついてない、ヨシ!



【富山】カニを一匹まるごと味わう「カニ給食」スタート
いいなぁいいなぁ羨ましい。

2028年、ゴミで車が走るようになる!その仕組みとは?
プラズマって何なのかやっとわかった

地方テレビ局などの視聴が可能なフリーのP2Pソフト「KeyHoleTV」
画質、音、共にイマイチですが、仕事しながらダラダラ流す分には十分かな

歯科医だけど何か質問ある? その1
歯医者さんを選ぶ基準が知りたい

米Amazon.com、DRMフリーMP3楽曲販売を2008年中に国際展開
ガソバレアマゾソ

名言を上田晋也風に言うとちょっと日常会話っぽくなる
だめだ、上田ネタには無抵抗になってしまう(笑)腹痛い

知っていると少しだけ得する雑学
うなぎ恐ぇぇぇ

ウィルコム 迷惑メール対策「Outbound Port25 Blocking」の拡充について
また面倒なことになったなぁ











息子と一緒に毎朝学校へ行くAK君。
ここ数日、朝ウチの息子が迎えに行くとAK君とそのお母さんがバトルを展開しているらしい。
で、AK君はテンション下がり気味で肩を落として登校しているそうです。

なんでそんなに荒れてるんだろうね?
と思っていたら息子がAK君から聞きだしたらしい。

どうやら、最近テストの点数が悪く、これ以上悪くなったらWii禁止令を出すと脅されたようです。それでここ数日朝から荒れ放題とか。
AK君、がんばれよぉ。Wii禁止されないことを願う。




中国産の食品の問題がどんどん大きくなってますね。
我が家も生協を利用しているので一応チェックしてみましたが、大丈夫そうでした。
激安好きの我が家もさすがに今回は命に関わるので「しばらく中国産は控えよう」という話になっております。
テレビでも中国の方が自ら「中国産は信用しない」と言うくらいですからね。




ハンドボールは男女共に韓国に負けてしまいましたが、公平な審判による試合で選手はすっきりしたみたいですね。甘いと言われるかもしれませんが、日本人はこれでいいんじゃないでしょうか。
スポーツマンシップに則り正々堂々と戦うことを美学として日本人は追求していいんじゃないでしょうか。
それで国際大会では損をすることは多いかもしれません。
でも勝つために誇りを捨てることを良しとしないのが日本人なのではなかったか?と思うのです。
中東の笛なんていう行為が存在することを中東の選手たちは恥ずかしいと思わないみたいですが、僕たち日本人はそれを恥だと思うんです。
メダルよりもそっちの方が大切なんじゃないかって僕は思うんです。







yun |MAIL

My追加