WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
息子が熱を出した。僕のボウリングのうまさにビックリしすぎて熱が出たわけではないと思いたい。
アイツは嘘つきだ、と経験者は語る。 某チキン店の話ね
「ネットが1年前より怖くなった」が2割…掲示板の争い、ウイルスや攻撃などで むしろ恐い所だと思って覚悟してやった方がいいと思います
中国「日本の牛肉うめぇwwwww」国内の牛肉の十数倍から数十倍の高値で売れる高級和牛 日本の品質はマネできない?
mixiでミスド店員が、ドーナツの真ん中に穴を開けていたと発言 信じていたのに裏切られた気分です(笑)
キーファー・サザーランド収監。「24」がストで制作休止の期間を利用 まさかあんたが収監されるとはねぇ
スティール サッポロ社名変更を 企業価値向上策 ビール事業3銘柄に サッポロの名前を変えたら絶対買わないと宣言
出た!北海道テレビ(HTB)で初音ミク特集! HTBは水曜どうでしょうの局ね
野菜不足解消の切り札「野菜鍋」 野菜たっぷりで
超高速餅つき 超高速イントロどん
大人による三輪車レース いいねぇ、こういうのに参加してみたいなぁ。楽しそう。
昨日はボウリング大会がありました。 気合い入れすぎても空回りするだろうし、遊びなんだから楽しく、と思っておりましたが、車で会場へ向かう道中にウチの奥さんが「1位の賞品がなかなか良いらしい、頑張って!というか1位取れ!」という厳しいプレッシャーを背負わされてしまいました。
こうなると昔教えられた基本を頭の中で反復練習
肩はスクウェアにハウスボールは曲がるようにできてないから直球を斜めにヘッドピンの右側へ叩き込め ピンは見ないで常に同じスパットの上を通すつもりで、右にそれるなら板1〜2枚分右に立ち位置を移動、左へそれるなら左へ移動 ハウスボールならしっかりテイクバックがとれて振り切れる重さのボールを選ぶこと・・・・ ストライクは常にオマケ、スペアをどれだけ取れるかで点の伸びが決まる スペアを取れ、スペアを取れ、スペアを取れ
1ゲーム目 オープンフレーム(スペアもストライクも取れないフレーム)が3つほど。 スコアは136だったか139だったか? 感触としてはまあまあだ。 レーン状態がかなり速い。ワックス塗ったばかりかな。女性陣や子供のボールでもあまり曲がらない。直球勝負OK。スペアも取り易い感じがしてきました。
2ゲーム目 僕と同じくらいの点数のパパさんたちが他3人ぐらい。 よし、ここで勝負。 6フレームまででオープンフレームは一つ。このペースなら170くらいいくか?と思って投げた7&8フレームでストライク。ヨッシャ。
ここで小5のM君が早々と自分のゲームを終えて見に来て僕に「あと残り全部ストライク出したら僕がパーティーを開いてあげるよ」と宣言。 ウヒヒヒ そういう話には俄然燃えるのですよ、と9フレームもストライク! M君ちょっと焦る(笑)
さすがに10フレームではストライクはでませんでしたが、スペアは確実にとり得点201。
久しぶりの200越えです。 賞品はかわいらしい印鑑ケース。 ウチの奥さんもよろこんでおりました。
そうそう、息子も昨年よりはカッコ悪いなりに投げられるようになっていてビックリ。何度かスペアとストライクも出てご満悦でした。 で、頑張り過ぎたのか、その夜から熱がでましてね、今朝も熱が下がらないもので学校もお休みして医者へ行きました。
頑張った翌日は鬼門だなぁ。
|