WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2007年10月17日(水)

昨日テニスでバテたのは体調が悪かったようです。
昨夜帰宅後、ぶっ倒れました。
今はなんとか回復。









映 画 の ト リ ビ ア 書 い て け
○○と△△が旧友とかってのは、だからどうした?って内容なんだけど結構好きなネタだったりする。

リングに入場する内藤と舌を出して挑発する大穀
これは極悪!ヘッドロックががっちり決まってる!ヒドイ!(笑)

地味に納得のいかない看板めぐり
村上に行った時、手書きのオロナ○ンCの看板があったな。なかなか良い感じでした。


光市事件方針巡り対立 元少年弁護団が分裂、迷走
内側から崩れてきたみたいですね

あなたのクリエイティブを阻害する10個のネガティブ思考
4つぐらいは当てはまるなぁ

人生をエンジョイする8つのシンプルな方法
今日は徒歩で1時間かけて出勤。365歩のマーチが脳内再生そしてリピート。楽しいねぇ。












続きの続き

B級映画の後、外へ出るとテーブルの上には弓矢と火を起こす道具が置いてありました。


古代人の家の中にはチャッカマンがあったようだが・・・
僕らには自分で火を起こせってことだな、と勝手に解釈したものの、実際に火を起こすとなると道具はあってもどうやっていいかよくわからないねぇ。



で、また受付のおばちゃん登場。


指示を受け懸命に火を起こす息子の図。

おばちゃんは結構スパルタだ。
「グラグラさせない!」
「もっと早く!」
「お父さんもしっかり押さえて」

僕「は、はい・・・」

厳しい指導の元、ついに着火です。
感動。
理屈と手順がわかったのでいつでも火は起こせるぞ。
花火でもするか?
かなり待ってもらうが、いいか?(笑)

息子はその後、弓で矢を射ったり、石オノで木を切ったりと精力的に動きまわりました。どうせならお弁当でも持ってくればよかったなぁ。




この施設は個人のモノだそうです。すごい。
そして受付のオバチャンは実はお姉さんが亡くなり、本当は葬儀に出なければならないのだが、自分が休むと日曜日に来てくれた人に申し訳ないと休まずに開館してくれたそうでございます。うー、泣けるでぇ。
ありがとう。
また行くからねー。



yun |MAIL

My追加