WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
日光湿疹がでてかゆーい
ドラえもんを作ったのは、実はキテレツくんこと木手英一氏だったらし おぉ、なんというつながりだ!
チームワーク マジでドリフでやってほしい
Wet Cats うちのヌコたちももうすぐこうなる季節が。
男性の乗った車椅子がトラックの前部にたまたまドッキング、時速80キロでハイウェイを爆走 これまたコントみたいな話ですね。
泣いたら死亡 エガちゃんいいやつだ
<落雷>ハイキングの中学生らの集団近くに、6人軽傷 栃木 これは恐い・・・
今朝5時頃 「打ったらすぐ抜ける!!!!」
という腹式呼吸の図太いはっきりとした口調のうちの奥さんの寝言に起こされましたorz... 息子の剣道の試合の夢を見ていたそうで、自分の声で目が覚めたそうです。 そりゃ目が覚めなきゃおかしいよ。 朝5時って早い(T_T)
昨日は予定通り白根大凧合戦を見に行ってきました。 結局1時〜4時くらいまで見ていたのですが、その間はなんとか雨も降ることなく楽しめました。
風も下風(北風)、大凧や巻凧が次から次へと揚がってはかかり合戦へ、息子も今年は大凧が揚がるたびに「お、来た来たぁ〜」と楽しんでおりました。 そして合戦の綱引きを挑戦してみようということになり引き合い場所へ。
役者組の綱につかまらせていただきカウントダウン。 5、4、3、2、1、0!引けやぁぁぁぁぁ! ワショーイ、ワショーイ!
息子も大興奮フルパワーで引いておりました。 直径2〜3センチはあろうかという綱が切れ 「勝ったどーーーー!」という声に一同
「うぉーーーーやたーーーー!」
息子大はしゃぎ。
間髪入れずに次に桜蝶組の綱が降りてきました。 これも引くか?と息子に聞くと
「うん!引く!」
実家は本新蝶組の町内なのですが、そこはご容赦ください(笑)
さて先程同様カウントダウンから引き合い開始。 「そりゃーーー引けーーーー」 息子も再びテンションMAX、パワーMAX。 今回はなかなか切れない。
皆が「うーー切れないねー」とちょっと休憩モードに入り始めたころ、息子がふと自分の手を見ると少し血が滲んでおりました。 といっても爪のところに見えるか見えないかぐらいのほんのちょっとのキズ。
でも、息子のテンション急降下。 「血だ。あぁぁぁ血が出てるよぉぉぉぉ。」
もうそれで終わりです(笑) なんてヘナチョコ(笑)
そういえば小学生の時「凧を引くときは軍手着用」って言われたような気がするなぁ。
その後はタコヤキ、カキ氷、射的、など楽しみ、おもちゃ屋でガンプラの欲しかったモノを発見しそれを購入して帰ってきました。
白根大凧合戦は今日が最終日です。 あぁ、もう終わりかよ。また来年ね。
ちなみに夜お風呂に入った時にはもう息子はキズのことなどすっかり忘れておりました。
|