私の音楽日記

2012年11月03日(土) 【LIVE】 TULIP ”THE LIVE” 40th memorial tour 名古屋国際会議場センチュリーホール

1. 夏色のおもいで 姫野達也
2. 明日の風 姫野達也
3. 悲しきレイン・トレイン 姫野達也
4. おいらの旅 財津和夫
5. 置いてきた日々 財津和夫
6. セプテンバー 財津和夫
7. エジプトの風 宮城伸一郎
8. 思い出のフリスビー 上田雅利
9. 思えば遠くへ来たものだ 安部 俊幸
10. 博多っ子純情 姫野達也
11. 僕のお嫁さん 財津和夫
12. Mr.プレスマン 財津和夫
13. ここはどこ 姫野達也
15分休憩
14. The Halo 財津和夫
15. ブルー・スカイ 財津和夫
16. 心を開いて 財津和夫
17. 風のメロディ 姫野達也 / 財津和夫
18. なくした言葉 姫野達也
19. ぼくがつくった愛のうた(いとしのEmily) 姫野達也
20. 青春の影 財津和夫
21. 虹とスニーカーの頃 財津和夫
22. Someday Somewhere 財津和夫
23. Shooting Star 財津和夫
24. 心の旅 姫野達也

アンコール 1
25. 銀の指輪 姫野達也
26. 私のアイドル 財津和夫
27. 夢中さ君に 財津和夫

アンコール 2
28. 魔法の黄色い靴 財津和夫

MC
名古屋の思い出。
デビューした頃T-REXの前座で30分ほど歌った。聴いてもらえず帰れとさえ言われることを覚悟していたけど、お客さんはアンコールの拍手までしてくれてうれしかった。
鈴蘭高原の思い出は明日話すので、明日のチケットまだあるので来てください。
財津さんが映画館で初めてシニアのチケットを買った話。チケットを買う時に初めて「シニアですか?」ときかれ、シニアが800円も安いことを知ったのでとまどいながらも「はい。」と言ってシニア料金を払った。
若者ぶって細いジーンズをはいていたらポケットの小銭がなかなか出せなくて「若者ぶって細いのをはいているからなかなか出ないんです。」と言ったらみながシーンとして困った話。シニアは肩身が狭い。
姫野君と安倍さんの話にも財津さんがつっこんで、姫野君はうるさそうだったし結構回りくどかった。

曲のテンポが若干遅くなったように感じたけど、財津さんも姫野君も声はしっかり出ていて、「shoothing star」も良かった。
28曲も歌ってくれた。
姫野さんが前よりやせていた。みんな健康そうで演奏も良かった。私個人として財津和夫はやはり日本の音楽界の宝なので、チューリップか財津和夫ソロでずっとやれると思う。
「4月14日にここでの追加公演が決まったので、また来てください。」と最後に宣伝していた。
最後、メンバーが前に出てお客さんに手を振っていた時に、一番前の真ん中の席の人たちが、財津さんの足を執拗になでていたのでびっくりしたし、ちょっと気持ち悪かった。ちょっとさわるくらいならともかく、なでていたのですごいファンもいるもんだなあとびっくりした。
でも、素晴らしいコンサートをありがとう!


 < 過去  INDEX  未来 >


mitsuko [HOMEPAGE]