中途ハンパな育児日記。
Indexpastwill


2004年09月12日(日) 長女のオシモ事情。

長女、1歳10ヶ月。
初めておまるでオシッコしました〜〜〜。

「んぼん(ズボン)・・・ぱんちゅ・・・」ってつぶやきながら一生懸命ズボンとオムツを脱いでですね。
アンパンマンおまるを自力で引きずってきて、またがって。
しばらくして、「おー、でた、でた。ちっこ、でた〜」と報告に来たんでありますよ。

その間私は、娘を横目に見ながら何をしてたかというと。
・・・何してたんだろ。
テレビ見てたっけ??? 東京湾景?

トイレトレーニングなるものを一切やる気がないグータラ母の元で、娘は1人で勝手に成長していきます。
なんってケナゲな子なのかしら・・・母は嬉しい(感涙)
ケナゲってか・・・不憫?

いやー、でも、ラクだなぁ。
このままいつのまにかパンツ生活になってたらいいな☆
(もうホントやる気無し)


でもまぁ、この1回だけ奇跡的に成功しただけで、あとはまたオムツですけどね。
オッケーオッケー!!!
だって面倒なんだもーん。
本格的にオムツがはずれるのは来年の夏でOKなんだもーん。

今日だって、おまるに成功して家族みんなでひとしきり大騒ぎしたあと。
「・・・さて、この中身はどう始末するんだい?」と考えてしまいました。
ブツをトイレに流して受け皿をトイレットペーパーで拭き取るだけじゃ、ちょっと心もとないわよね?
だっておまるは普段、部屋に常駐してるわけだしさ。
残り香がほのかに漂ってきそうで。
しかも普段は長女がオモチャとして使ってるわけだし。


そんなわけで、まだしばらくはこのまま紙オムツでいって欲しいわー。
大をしたあと「んっち、でた〜」って教えてくれるだけで充分!

オムツ代はちっとばかし痛いけどね・・・。


とろリーヌ。 |MAIL