みいの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年09月06日(水) 共鳴現象炸裂!!世界にありがとう。

ものすごいシンクロ現象が起こっています。
だれだか知らないけど、世界にありがとう、とアタマがおかしい感じになってしまいそうなくらい。

こんなシンクロ現象というものを体験してしまうと、
ずーーーっとこの状態を維持したい!と脳みそが感動の記憶を刷り込む感覚になります。

それくらい、すごい。

このシンクロは昨日に始まった。
仕事上の人間関係が拡大して、飛び火が私たちの部署に飛んできたとき。
最終調整を私がしていたのだけれど、「この人と話しがしたい」と思った瞬間、
偶然その人が廊下を歩いていたり、別件で部屋に入ってきたり、
相手も話がしたかったりで鉢合わせしたり。

火曜はなんと、5人と共鳴現象を体験。

そして、今日は全く別件。私のとあるプロジェクトはいわゆる隙間産業で、
誰でもしようと思ったらできるけど、しなくてもいい、みたいな。
結局しなくて外部からクレームがきている、「遠慮の塊」のようなプロジェクト。
3月から準備をすすめていて、今月いよいよクライマックスを、迎える。

話しをつめなきゃ、と思っていたら、キーパーソンが別件で私のデスクに来てくれた。
普段口だけの人にも報告しておこうと思って「実施します」と資料を渡したら、
私のプロジェクトの続編を行う予定だと。初耳。
次にまったく関係ない部署から、資料がないかと問い合わせ。
今月の実施を告げると、関連プロジェクトを企画しているので、資料をもらいたいと。
「遠慮の塊」で手付かずだったこのプロジェクトが、沢山の人の中で共有されるものとなった。
しかも、部署を超えて。

他にも「この人に声をかけておきたいな」と思ったら、呼んでもいないのにその人がデスクに来てくれている状況が。

一体何が起こっているのか??

私が、「○○さん、デスクにいるかなー。ちょっと見てこよっかな、」
と言った瞬間にその人が私たちのデスクに来ていたりしたので、あまりのすごさに、
部下の相棒ちゃんが、
「スゴイ!!ゆみいさん、今なら、何でもできそうですね!!」


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

…それかいっ!!(笑)

いや、やるべきことをちゃんとしていたら、絶対世界は上手くいく。
上手くいくということは、私のしていることは正しかったのだという証拠になる。

自分が信じるとおりに、確実に進んでいこう。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


みい |MAIL

My追加