みいの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月24日(金) 若返りの妙薬

ってなんなんでしょうね?

今日も中年のオバチャマに
「あたしの娘と変わらないくらいだわねー。学生さん??」
と聞かれてしまいやした…。
「あのう、ワタクシ、見た目より齢いってるんですよお〜あはは。」
「ええ〜29には見えないわねえ〜オオバケだわ。24くらいかと!!」

オバチャン。いくらなんでもオオバケって(−−;)
すっぴんなんですけど。←そーゆーことではない(笑)

多分、女性として成熟していない、とかコドモっぽいとか、そういう意味もあるのだろうけど
それよりシワがない(ホウレイ線とか)ことや肌がモチモチなこととか、よく笑うことがそう思わせるのだと思う。

確かに、最近のワタシはよく笑っている。職場で。
慣れてきて、要領がわかってきたから、というのもあるし、周囲のひとたちが暖かいハートを持っているからだと思う。

眉間にシワをよせる表情をせずに、口角をあげているといつまでも若くいられるようです。

このさいだから、年々若返っていくことにします。え!?
そう、決して若作りじゃなくて、コドモっぽくもなくてね。


↑「文字が変わる投票ボタンです(^^)」

チェックしにいかなきゃな…
ソレ相応の努力をきっちり忘れずにいれば、老け込まないハズですよ〜!!
まあ、ワタクシの肌には皮膚科のローションという名のハイテクが効いてるんだけど。

とぶつぶつ言っていたら、弟が
「ねーちゃん、舞台裏まで公言せんでええねんってば。夢が無くなる」
だって。
「甘いな、幻想だけじゃ幻滅したとき立ち直れないのよ、現実をちゃんと見なさい」
とワタクシ。

たわいもない姉と弟の会話がまた楽しかったり。

《 My追加 》←クリックしてお知らせください。遊びにいかせて頂きます(^^)


みい |MAIL

My追加