鼠小僧白吉のうだうだ日記

2000年12月03日(日) 高田馬場はすごかった・・・・・

なんじゃー、あの大合唱は!!♪都のせいほっく〜〜〜!!

昨日の土曜日、鼠小僧はゼミのメンバー4人で集まり、高田馬場で呑んでおりました。鼠小僧が大抵呑んでいるのは大学のある飯田橋、神楽坂か、遊びのホームグランド新宿のどちらかで馬場でのんだちゅーのは一年半ぶりぐらいと久しぶり。
ま、いつものようにたわいもない下ネタ、いやいや文学談義なんぞに花を裂かせて、いやいや咲かせて呑んでおったのでございます。

そろそろおひらきにしようと思い、高田馬場駅にもどってきたそのときのことでございます・・・・・。

「学生ちゅぅーもくぅーーーーーー!」

なんじゃなんじゃ

「わせだだいがくぅーーーーーこうかぁーーー!!!」

なんじゃなんじゃ、次の瞬間、近くにいた15人ぐらいのおとこどもが肩を組んで・・・・

「みやこのせいほっく・・・・わせだ〜〜〜の杜に」

なんぞと大声で歌い始めたのです!!!!
しっかしすごい迫力!!

「ワセダ!ワセダ!ワセダ!ワセダ」

1コーラスで終わりかと思いきや、彼らはフルコーラス唄って、それでもあきたらず、今度は応援歌をうたいはじめました。

うむーーーー!素晴らしき愛校精神!
おっしゃ!俺立ちも負けずにうたうぞー!

「わかーきわれらが・・・・・」

あれ、そのあと何だっけ。

飯田橋の大学生は高田馬場の学生よりも愛校精神にかけるようでございます。ちゅーか、よく覚えてるな校歌。おいら入学式しかうたったことないぞー!

そんなこんなで馬場の夜はふけていったのでございます。そして白吉は、めずらしく朝になる前に家路についたのでありました・・・・。

(白吉、卒論はどうしたーーーーー!ちゅーつっこみはやめておいてください。・・・・・現在の進行状況・・・・・・目次を書いた)


 < 過去  INDEX  未来 >


鼠小僧白吉 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加