今日の気持ち
DiaryINDEXpastwill


2004年09月09日(木) 反省はしてみたけれど

日中は暑いのに、朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。
おかげで私、風邪ひいちゃいました。
昨日はずっとくたっと寝てました。
今はもうすっかり元気です。

寝てばかりだったので、とても暇しておりました。

あんにメールしても、寝てな。だけ。。。
相変わらずそっけない奴め。

私だったら、大丈夫?寝てなくちゃだめよ。こんな感じですかね。
優しいでしょ?

そこで、はたっ!?と気がつきました。

私って、言葉は優しいです。
でも、それだけなのかも。

あんは、確かに言葉はそっけないけど、実のある優しさを持ってるかも。

多分、あんは私の事、考えています。
表現は少ないし、優しくはないけれど。

逆に私は、表現は多いし、言葉も優しいけれど
それって表面的な優しさかも。
自分が一番。自分の事しか考えていないかもしれません。

私はこう思ってるのに。私はこうしてきたのに。

何度もあんにぶつけようと思った言葉。<言ってはいませんよ。怒る事わかってるから。

「恋人を寂しがらせる人とは付き合えない。」

じゃあ、私はあんを寂しがらせたことない?
ううん。いっぱいあります。
それも、私のせいじゃないよ。私の立場がこうさせるの。
そんな隠れ蓑に隠れて。

さいてーーーもう、うんざりー

あんの声が聞こえてきそうです。ぶるぶるぶる

あんから来たそっけないメールを読み返してみました。

そっけない返事の時は、それだけなのですが、
そうじゃない時は、優しさに溢れていました。
寂しい、寂しい、寂しいって思っていた時は気づかなかったけれど。

激しく反省。

あんが早く休めるといいね。って言ってたのに。
私が指定した日は、月末。
あんはいいよって言ってたけど、ユエだって今までと違うって思ったよね。
変わったのは、あんだけじゃなかった。
きっと私だって変わってる。自分では気がつかないだけで。
なのに文句を言ってたって事は、自分勝手に責めてたんだな。

激しく反省。

私は、「会えない時間が愛育てるのさー」これには当てはまらないタイプです。

会えない時間は妄想を育てます。
寂しい、寂しいこんな思いさせてーと被害者っぽくなります。
会ってしまえば妄想も吹っ飛んで、楽しいんですけどね。
どこまでも甘ったれですみません。

激しい反省の後、私は変われるのでしょうか。
しばらくは大丈夫だと思うのですが、
人間の本質はそう簡単には変われませんものね。
今日は、激しく反省してみたのでとりあえずOK!という事で。




掲示板をお借りしてみました。
右下のHomePageから入る事ができます。

この日記を読んでくださった感想などを書き込んでいただけると
とてもうれしく思います。


ユエ |MAILHomePage

My追加