今日の気持ち
DiaryINDEXpastwill


2004年08月26日(木) 合格発表デート

私、昨日言ってた試験に合格しました。わーい。わーい。

こんなに喜んでいますが、実はそんなに難しい試験ではなかったようで。
かーなーり沢山の方が合格してみえました。
なんだ、これって簡単だったの?
どの程度の合格率か知りませんが、受けた方、
ほとんど受かっていたような。。
私と一緒に受けたメメちゃんもゆうちゃんもそろって合格しました。
いや〜〜よかった、よかった。
もし、私だけ受かってた場合とかの心理シュミレーションまでしていた私。
恥ずかしいです。自分の力過信しすぎ。
これからはもう少し謙虚に生きていきたいと思います。

さて、この合格発表、ゆうちゃんが臆病風に吹かれて、
合格発表?怖くて見に行かれるかいって言うもんですから
実はメメちゃんと二人。
二人っきりで見に行きました。
デートですよ、デート。ドキドキ♪

行く場所を間違えて、三件くらい市の公共施設を回ったり。
ちゃんと調べて行けばいいのに、アバウトですね。私たち。
あんじぇとだったら絶対こんな事はありません。
きっちりしてるんですよ。こういうところ。
よくいい加減だと言われ、ため息つかれてます。とほほな私。

まだ発表も見てないのに、受かってた人だけが行く窓口に行って
「合格発表見に来たんですけどー」と威張って言って
係りの方から、「合格発表見てから来てくださいね。にっこり(あきれ顔)」で言われてしまったり。
掲示板を探して、うろうろする私たち。

あっ!!ありました。思いっきり植え込みの影です。
こんなの解る訳ないじゃん。
そのうえ、ちっさっ!!み、みえない。。
メメちゃんとくっついて確認しました。
なんだかいい感じ。もうほとんど重なってます。体♪
受験番号を見つけてうっすら涙ぐんでるメメちゃん。いやん、かわいい。
手を取り合って喜びました。本当は抱き合いたかったけどー

このメメちゃんとは私の彼女でもなんでもなく、まったくヘテロな女性なのですが。
私、ちょっと気になってます。
あくまでも仲のいいお友達って態度は崩しませんが、メメちゃんにもちょっと
その気があったらいいのになーなんて甘い願望を抱いています。
もちろん、私には彼女がいますから「なにか」を期待している訳では
ないのですが。たぶん。。
期待していない分、期待してたりして。

メメちゃんは、修学旅行でお友達がお布団に「好きなの。。」といって
入ってきたという過去の持ち主です。
女子高だったそうですが、なかなか素敵な過去ですよね。
うらやましいです。はっきりいって。
私が甘い幻想を抱いてしまうのもこんな過去からわかっていただけるかと。。
私が学生時代にそんな輝かしい経歴を持ち合わせていたら。
今よりもっと素敵な人生が待っていたんじゃないかと。
もちろん、今が不幸だってわけではありませんが。
押せば叶いそうな、そんな危うい魅力(過去?)を持ってる
メメちゃんから目が離せない私。
なんとかならないかなー
なればなったで思いっきりあたふたしそうな私ですが。

最近、私が望むようにかまってくれない彼女
四年目ともなると飽きてくるのか?
なんとなくつまんないかもー
傍にいるメメちゃんにドキドキ感を味わうくらい罪じゃないよね。
あー楽しいデート♪だった!


ユエ |MAILHomePage

My追加