HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2009年12月17日(木) え?パソコン?(驚愕)

それでなくても年末は、ボーナス闘争やら年末調整やらがあって、普段とは違う忙しさなのに、中途採用者の入社手続きまで加わって、もうどうにでもしてくれい!状態のHARUKI(泣)。←泣いてるし

やっとやっと今週も後1日だぁとグダーっと携帯位置ゲーをやっているとHARUKI姉からメールが。

「年賀状買いました。実家に置いてあります」

うわぁ、そーだよ!年賀状だよぉぉぉぉ!←でもクマが絵描かないと始まらないので所詮まだまだ他人事←おーい!

「ママがインターネットを欲しいそうです。ラジオ深夜便もネットがないと完結しないそうです」←アナウンサーが“くわしい情報はネットで”と言いまくるらしい(滝汗)

はい?
インターネットォォォォ?
ちなみにHARUKIがこの年齢だからHARUKI母の年齢はおしてしるべしのかなりの高齢。
とりあえず、彼女は今携帯メールはやっているが(←これだってすげーと思うけど)、ついに、というかいよいよというかネットをやることにしたらしい(驚愕)。

えっとぉぉぉぉ。
パソコンを買ってあげてぇ(汗)、ケーブルテレビに入ってるからそれでネット契約して、つなげてぇぇぇぇ(滝汗)。

で、
で、
で、パソコンの使い方教えるんだよね。

うわぁぁぁぁぁ(フェイドアウト)。←考えてクラクラした

とりあえずHARUKI姉に電話。←かなり動揺した
姉貴はのんきなもので「ネットだけ使えるパソコン買えばいいんじゃないの?」というお返事。

いや、携帯メーカー系の安いパソコンのようなものはネットの契約することが条件で安いんだろうし。
そもそも小さかったら画面も見にくいし、操作が大変だろうがぁ。

姉はさらに言った。
「電子辞書だって使えるんだから大丈夫でしょ」
だからぁぁぁ、そーだけどぉ、そーいう問題か?←まだ動揺している

こんなことならもっと前、HARUKI母に携帯を導入した(笑)10年くらい前に、パソコンも買って教え込んでおけばよかったかも〜。←後の祭り

今年の冬休みは、かなぁりすげーーーことになりそうな予感バリバリのHARUKIであった(滝汗)。

っていうか、今パソコン買うとウインドウズ7だしなぁ。HARUKIはまだ使ったことないしなぁ。どーしよぉぉぉぉ。

追記 ラジオ深夜便は、高齢者のパソコン使用を推進している番組らしい(笑)。


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加