乱歩を再現しているかどうかは おいといて、 「鏡地獄」「芋虫」での濡れ場シーンで 「芋虫」の方が技巧的にエロティックだなと思ったら、 監督はピンク映画監督だとどこかで読んだ。なるほど。
「蟲」での緒川たまき。 つんと冷たい感じの美人女優。緒川たまきには荷が重いか。 緒川たまきはどちらかといえば、不思議な少女系。 顔が大きいのも気になる。
乱歩を読んでない人が見たら、 「乱歩って・・。乱歩って・・・」 と、衝撃をうけるだろうな。
狂気的な愛とフェティシズム。
「愛をつづる詩」 期待のサリー・ポッター監督 中年女のナルシズムぶりが少し鼻につく。 涙を流すとき、迫真の演技とはいえ 鼻水を流し続けるのは美しくない。 「耳に残るは君の歌声」の方が好きだ。
|