CGIレンタル テトの恋愛日記
テトの恋愛日記
テト



 もうすぐ無職

またまたお久しぶりのテトです。

ただいま妊娠8ヶ月目。
お腹がすんごーく出てきてすっかり妊婦体型です。

お腹の胎動も非常に活発で、
活発すぎてむしろ眠りにくい日々をすごしています。

最近、仰向けに眠るのが苦しくなってきたのですが、
横向いて寝る習慣があんまりなかったので
仰向けも寝苦しいけど、横向きも寝苦しいという
快眠からは遠ざかった睡眠生活。


そんなわけで、この間、
安眠対策として抱き枕を購入してみました。


これがすんごいイイっ!!
快眠とまではいかないものの、
安眠生活がもどってきました。

クッションにしてはちょっと割高だと思える7500円だったんですが、
出産後は授乳クッションとしても使えるようなので長く使えそうだし、
もっと早くに購入しておけば良かったです。
お気に入りです。気持ちいいです。


彼もお気に入りで、テレビを見ているときとかに
抱きながらごろごろしてウトウトしてます。

私が寝るときにはもちろん取り上げてます。





さてさて、

「妊婦って自転車乗ったらダメ!」

ってご存知ですか?
ご存知ですか。

経産婦の方からしてみれば常識なんかもですが、
妊娠5ヶ月目だったか6ヶ月目だったか初めて知りましたです。はい。

ぶつかったら危ないとかそういうのよりもなによりも、
サドルの振動が直接赤ちゃんに行くからダメらしいです。


それを聞いて以来、自転車に乗るのを自粛しているのですが
(それまで乗ってたのか!?ってツッコミはおいといて・・・)
今までと違って、自転車にのってす〜いって移動できなくなった分、
移動時間ひとつとってもやたら時間がかかります。
つか、移動時間が一番時間取ってるかも。


でも今までと一緒で、彼は土日も仕事なわけなんで、
車なんてなかなか出してもらえません。
買い物1つするのも徒歩。通勤ももちろん徒歩。

駅から徒歩25分くらいかかるところにすんでいる私としては、
非常になんというか不便な生活を強いられています。
もっと駅近にすんでおけば良かった・・・。
(でもこのマンション家賃が安いんだよねぇ)


まぁ運動になるっちゃーなるんで、がんばって毎日歩いてます。
仕事ですんごく遅くなった時とかは、タクシー使っちゃってるけど(^^;






そんなお勤め生活もGW後で最後。
もうすぐ無職になる予定です。

いよいよ無職です。


無職・・・


いやぁ、働き出して早11年。
無職の期間っていうのがホボなかったので、
どんな生活が待っているのか考えただけでも恐ろしい・・・

出産後は一気に忙しくなるだろうけど、
それまでの生活って、実は暇で仕方ないんでないの!?

いやいや、そんな暇でもないでしょ。
出産準備もはじめなくてはならないし、
やることはきっといっぱいあるんだろうけど・・・

そんな自問自答の毎日です。
ぶっちゃけ、今までと生活が変わるということ自体にビビッています。




結婚したときはさ、結婚って言っても、
彼とはすでに何年も半同棲みたいなことを続けてきたわけだし、
そんなに心配することは特になかったのですよ。

そりゃ、結婚後に彼のいろんな面も見えてきたけど、
そんなの別に受け止めれる程度のものだったし、
変わったものといえば苗字が変わった程度で、
家事も一人暮らしと二人暮らしでは、
ご飯の量と洗濯物が増えたくらいで特に変化はなし。
手抜きはできなくなったけど・・・(^^;


仕事も続けれたし、本当に大きな変化ってなかったような気がするなぁ。


今までずっと一緒にいた人がこれからもずっと一緒にいる。
そんな感じの、なんというか「安心感」包まれていて、
大きな不満も不安もなく、結婚生活1年半ほど続けてきました。



でもいよいよ退職。無職。

こんな風にイロイロ考えちゃうってことは、
私にとって「仕事」って
かなり大きなウエイトを占めていたのだなぁと改めて実感。

仕事大好きだったのかしら。実は。


・・・というか、働いていて当然で、当たり前で、
「働かない」というこれからの生活がまったく想像できないのです。


どんな生活なんだろ・・・・。

金銭的にやっていけるのかどうかという心配を筆頭に、
なんというか、不安がいっぱいです。


もう決めたからやっていくしかないんだけど。



無職になるころには9ヶ月目に突入しているので、
今以上に動きづらくなってくるだろうしね。
何かあって会社に迷惑かけてもダメだしね。

育児休業を取った後、
乳飲み子抱えてフルタイムで働けるほど強くないし、
仕事自体も優しい仕事じゃないしね。

そんな風に自分に言い聞かせている毎日です。





そんなわけで、5月中旬から出産予定の7月上旬ごろまでは、
この日記も晩御飯の方も更新頻度がぐぐっと上がるかもしれないです。


My追加





2008年04月29日(火)
初日 最新 目次 リンク link代わりのテトアンテナ *晩御飯* MAIL


My追加
アンテナに登録
お気に入りに追加



ランキングナビ ふわふわり。様 素材をお借りしてます
Copyright(C)2001-2006 teto All rights Reserved.