CGIレンタル テトの恋愛日記
テトの恋愛日記
テト



 今年もありがとうございました

今年もあと明日の大晦日を残すのみとなりました。

1年早いーーー。


今年の1年はいつも以上に早かったような気がします。



バタバタしていて日記を書く暇を上手に見つけられず、
山のようにある書きたい話がそのままになっています。

彼とデートの最中に島根の彼のおじさんが急に大阪に来て
デートを急遽中止にしておじさんに会いにいった話とか、

彼がもらったお祝いを私に黙ってお小遣いとして使い込んじゃった話とか、

もうね、書き始めたらずーっと書けるくらい話はいっぱい。
つか、愚痴?



たぶんこの山の中の話は山の中のままで終わりそうなのですが、
その山の中から先日のクリスマスの小話(?)でもして、
今年最後の日記にしたいと思います。




で、クリスマスの話。

今年のクリスマスは23日が土曜日、24日が日曜日だったので、
この土日で「クリスマス」をする方も多かったんじゃないでしょうか?

今年彼氏ができた友人は初めてのクリスマスであるこの日に
クリスマスディナーなるものに行くとはりきっていました。


私、知らなかったんですが、
クリスマスディナーって2部制になってるんだって。
知ってた?


5時半〜の部と、7時半からの部と、
2部に分けて、お客さんを入れ替えるらしいです。
カキイレ時を活用するすごいお店の知恵ですよね。


むかーし、彼と付き合う前にお付き合いしていた人とは
クリスマスディナーなるものに連れて行ってもらったことはありましたが、
そのころもこんな2部制だったのかしら・・・?
あんまり考えたことなかったですが、クリスマス商戦ってすごいです。


で、私たちのクリスマスといえば、
例年のごとくなーんにもなし。

いつもはしているプレゼント交換も今年はしませんでした。


いや〜、私はほしいものあったんですが、
彼が特にほしいものないらしくって
「じゃぁいっか・・・」
とそのまま流れていってしまった(−−;

ちなみに私がほしいのはB’zさまの新しいDVD。
私としたことがまだ買えてないのです。なんてこった。



そんなプレゼント交換なしのクリスマスイブ。


一応、結婚後初めてのイブなので
休みはとらなくてはと思ったらしい彼。

仕事は休んでくれました。一応。


でも、1件だけ仕事が残ってしまっていたらしく、

「テト、京都にデートに行こうか。」

と、デートとそそのかされて彼の仕事についていくことに・・・



まぁ、仕事っていっても1件配達に行くだけで
簡単な仕事だったんですが・・・。




簡単な仕事ついでのデートなのか、
デートついでの仕事なのか、
よくわからないですが京都の嵐山で少し時間をすごしました。

渡月橋をわたって、
観光客らしき人から写真をお願いされて撮ってあげて、
お煎餅を川原でかじって、
竹林に行こうかとかいいながら寒いからやめて、

京都の北山あたりを通っているときに、
チャペルの前を通って、

「うわーイルミネーション綺麗ねー。」

なんて言って少し車を停めたり・・・


そんなクリスマスっぽい雰囲気も少しだけ味わえました。





が。

夜は大阪に帰ってから事態が急変。


ケーキはスポンジを買ってきてデコレーションして、
フライドチキンとビールで乾杯して・・・、



って思って買い物を終わらせて大阪に帰ってきてから
彼の仕事に不備があったことが判明。



彼、もう一度京都に戻ることに。

マジかよ・・・(>_<)





結局、クリスマスのディナー(?)らしきモノにありつけたのは
彼が帰ってきた夜11時。

・・・これじゃあいつもの平日とあんまりかわらない・・・







そんなわけで、最後に災難はあったものの、
京都でデートらしきものはできた、そんなクリスマスでした。




へん。いいんだい。我が家は無宗教だもんね。
クリスマスがなんだい!

クリスマスが終わったら1週間後にはお寺で除夜の鐘を突いて、
翌日には神社におまいりに行くんだいっ!!

クリスマスなんて別にいいんだいっ!
(強がりです)





日記を読み返してみると、
去年のクリスマスも災難だったようなことが書いてあります。
☆こちら参照☆

あ、去年もプレゼント交換してないし(笑)








・・・そんなわけでクリスマスも終わり年末です。


年賀状は全部出し終わりました。


私のは・・・

彼は今夜か大晦日の朝からがんばるみたいです。



大掃除はこれから。

細かいところは終わらせましたが、
肝心の水周りがまだまだ明日がんばります。



あ、そういえば今年のボーナスの使い道の日記書いてない(汗)



この日記に関しては、彼と一緒に住み始めてから、
思いっきり更新ペースが下がりまくりました。

あー、このことを日記に書きたい!
とか思うようなことがあっても、書く時間がなかなか上手にとれず、
ネタ(?)の鮮度が落ちてしまって書かないということの連続でした。
もっといっぱい書きたいことがあるのに・・・。

来年はそのあたりもうちょっとがんばります。
がんばるんで見捨てないでください。
お願いしますお願いしますお願いします。








というわけで、2006年の日記はこれで最後です。



2006年。大殺界最後の1年。

この1年を振り返るとやっぱり「結婚」ってのをはずせません。


はい。結婚しちゃいました。

付き合い始めて4年半。
彼の二股、彼の借金問題、彼の親の問題・・・

こうやって書いたら本当にダメンズな彼ですが、
いやいや、いいところもたくさんあるんですよ。
いいところのが多くなかったら結婚しないって(汗)


そんな問題を全部乗り越えて、4年半越しで結婚いたしました。



してみて改めて思ったけど、
結婚って決してゴールじゃないです。


スタートです。


これは結婚して2ヶ月。
一緒に住み始めて半年とちょっと。
間違いなく言い切れます。


新しくスタートをきってから、
私にしてはちょっとハイペースで走ってきたこの2ヶ月(半年?)


2007年は、いつもの私のペースに戻し、
生活もマイペースでがんばっていこうと思っています。

つか、来年は仕事面がきつくなってきそうな予感が・・・
(2月と3月と2件東京出張が決まってます;汗)


マイペースに戻せるか・・・?私・・・(汗)






そんなわけで、2006年最後の日記。

相変わらずだらだらと何を書いているかわからない日記ですが、
今年も1年こんなのにお付き合いいただきまして
本当に本当にありがとうございました。


こんなワタクシですが、
2007年もどうぞよろしくお願いいたします<_ _*>




My追加





2006年12月30日(土)
初日 最新 目次 リンク link代わりのテトアンテナ *晩御飯* MAIL


My追加
アンテナに登録
お気に入りに追加



ランキングナビ ふわふわり。様 素材をお借りしてます
Copyright(C)2001-2006 teto All rights Reserved.