|
|
■■■
■■
■ お年玉
昨日は年賀状のお年玉の抽選日でしたね。
★ゆうびんホームページ★
昨日の夜、パソコン開いて番号を確認しました。
私、いただいた年賀状がおよそ80枚くらい。
80枚もあれば、 お年玉切手シートの1枚や2枚、 ひょっとしたら地域の特産品小包とか、 もしかしてもしかしたらわくわくハワイ旅行とか 当たっちゃうか?!
と、無謀な期待をしていた私なのですが、 残念なことに1枚も当たりませんでした。
えぇ、わくわくハワイなんてとんでもない、 お年玉切手シートすらも当たりませんでした。
こんなことあっていいんでしょうか?
宝くじのように連番で手に入れることができるならば、 100枚に2枚は必ず当たるわけです。
80枚あるわけだから、確率的には最低1枚は当たるはずなんです。 160%くらいは当たる可能性があったわけですよ。
160%っていったら結構な可能性じゃないですか? 受験でいったらもちろんA判定どころかS判定です。
それが・・・それが・・・(涙)
いや、いいんですよ。 お年玉切手シートがほしいわけなんじゃないんです。
私が欲しいのは「運」。
「当たる」という「運」。 切手シートという「運」が欲しいのです。
あぁ、やっぱり2月3日の節分までは、 まだまだ大殺界のど真ん中まっしぐらなんですかね(−−; 運気大停滞中。
きっと、私が当たらなかった分、 年賀状10枚とか20枚とかでお年玉切手シートを 手に入れている方がいるのでしょう。
もし、この日記を読んだ方で、 年賀状20枚以下でお年玉切手シート(もしくはそれ以上)を 手に入れた強運の方、一歩前へ!
あなたの運気を私にちょびっとでいいので別けてください(懇願)!!
そんなわけで、年賀状続きなんですが、 今日会社に行くと、私の机の上に私の部署に届いた 年賀状がどっさり積み重ねてありました。
・・・・これは・・・・なに・・・????
その枚数、およそ500〜600枚。
「手が空いたときでいいからそれをお年玉チェックしといて。」
という、上司の顔が年賀状からちらりと見えた気が。
下っ端ってツライぜ・・・(*-゛-)
およそ5・600枚ある年賀状を、 一枚一枚、お年玉をチェックするなんてなんて気の遠くなる作業・・・。
と、思ってたんですが、 今は便利なサイトがあるんですね。
年賀状お年玉チェック☆サイト
下2ケタをガーっと入力するだけで、 当たっているか当たっていないかがわかっちゃう優れもの。
これで処理したら、3人がかりで 30分ほどで終わらせることができました。
えーっとね、100枚に2枚は当たるお年玉シートなんです。 年賀状が500枚ある時点で10枚は当たるはずなんです。
・・・もう何も言わないでください。
図々しいかもしれないですが、こんだけ枚数があれば 地域の特産品小包のひとつくらい当たるんじゃないの? って期待しながら番号チェックしました。
えぇ、それは図々しすぎましたね。 すみません。すみません。
そういう欲どしい考えがダメなんですよね。 考えを改めてもう少し謙虚に行くとしますよ。
と、いうわけで、会社の運気まで低迷させるほどの運気停滞中の私に、 どなたかちょびっとだけ「運」をわけてください(懇願)
2006年01月16日(月)
|
|
|