テトの恋愛日記
テト
■
■
■
■
■
■
旅行(ちょびっと写真つき)
お盆まっただなかの15日〜16日に、
彼と二人で旅行に行ってきました。
旅行に行こうといい始めたのは私。
夏なのにこのままだとどっこもお出かけしないどころか、
デートもろくにしないままに終わってしまいそうだったので、
無理やり予定を組んで旅行に行くことを提案しました。
やっぱ夏は海水浴!
そんな理由で「じゃらん」で
めぼしいところを探してみました。
そしたらいいところ発見♪
鳥羽の先の離島らしいのですが、
「離島」というその言葉の響きにやられました。
船に乗って島まで行くというその行為だけで
普段と違うからかなり旅行気分になれるだろうし、
離島ということでお盆だけど人が少ないかも♪
そんなわけで、行き先は鳥羽付近の離島に決定!
(写真は鳥羽駅)
が・・・。
「離島だから、お盆だけど人が少ないかも」
なんて淡い期待をしていたのですが、
鳥羽から船に乗るための駐車場で1時間待ち。
離島にわたるための連絡線もすんごい満員で、
座席に座れない人が甲板にあふれ出てる状態でした。
こんなに人が多くて、あんな小さな島の中で海水浴だなんて・・・・
ひょっとしてイモ洗い状態!?(汗)
離島に到着してから、
そんな心配をしながらもとりあえず水着に着替えて海水浴場に行くと、
ほとんど誰もいないプライベートビーチ状態。
水もかなりきれい!!
どうやら、行った海水浴場は、
泊まった旅館の海水浴場だったみたいで、
ソコに泊まった人しか入れないみたいなところでした。
(ソコ以外はそれなりに混んでたみたい)
らっきー☆
彼は勢いよく海に飛び込んで、勢いよく泳ぎまくってました。
つか、私、
彼はカナヅチだとばかり思ってたんですけど・・・(−−;
彼も、
『もう十数年間泳いでないから泳げるかどうか自信がない』
とか言っていたのですよ。
まさかあんなに泳げるとは思いませんでした。
私?
私は海では泳げません(涙)
足の付くプールとかならまだ多少泳げますが、
足の付かない、しかも波のある海ではからっきしダメ(^^;
その後、
水着のまま海釣りをし始めてしまい、
全身真っ赤かに日焼け(大失敗)
いやはや、
この年齢になってこんなに日に焼けちゃうのって(大汗)
この海釣り、民宿の前の岸壁でメバルが釣れる、
メバルが釣れたら夕食に出してくれる!!
ってことだったのですが、
私たちが釣る魚はフグばっかり(−−;
隣でつってた若いお父さんはメバル4匹も釣ってたのに・・・。
夕食のとき、隣の若いお父さんの食卓には、
メバルの塩焼きが並んでいましたよ。
それに比べると、
私たち2人の食卓はちょびっと寂しい食卓・・・
しっかし、彼はバス釣りだけじゃなくて、
海釣りも大好きみたいですねーw
釣りバカは何を釣っても楽しいようです。
その日の夜は泳いで釣りしてで本当に疲れていたのか、
夜はちょっと外を散歩して盆踊りを見学に行っただけで、
他にすることもないって事もあって早々と眠ってしまい、
翌朝はその日の夜に別件で用事があったので(このことは別で書きます)
朝早めの定期船で鳥羽のほうに戻り、
以前から興味のあった「赤福氷」なる食べ物を食しました。
これ。
氷と氷の間に赤福の餅とあんこがはさんであって、
上から抹茶の蜜がかかっているっていう品。
以前から気になってて気になってて、
やっと念願かなって食べることができました。
すんごーーーい美味しかったです(^ー^*)
頭がキーンってなりますがでも美味しかった!!
伊勢志摩鳥羽地方と名古屋地方の特定の赤福店舗でいただけるようです。
機会があったらゼヒ☆
その後はちょっとだけお土産を買い、
早々と大阪に帰りました。
写真は離島からの風景(海)
島はのどかで、割ときれいな海で、
なによりもプライベートビーチ状態で、
思っていた以上に楽しめた離島の旅1泊2日でした。
大阪からは車で2時間程度の時間でいけるので、
近場で安価で楽しめるいいところだとおもいます。
My追加
詳しい場所等はココにはちょっと載せれないので
興味のある方はメールをくださいませ<(_ _*)>
そんな夏の楽しい思い出でした。
追伸:
なんかお盆って海とか川とかでは泳いではダメらしいですね(^^;
まったく知らずにがっつり泳いでしまいましたよ(汗)
りょうさん、教えてくださってありがとうございます〜
2005年08月18日(木)
≪
≫
初日
最新
目次
リンク
*晩御飯*
MAIL
My追加
アンテナに登録
お気に入りに追加
Copyright(C)2001-2006 teto All rights Reserved.