** はは侍 **
DiaryINDEXpastwill


2006年03月06日(月) ジンマシンUSJ と ヒデキ観劇!

窓の結露の少なさに春の訪れを予感するこのごろ。
って、あー風情がないよね!
いやいや、庭の雪柳もいつ咲くことかと楽しみにしているんだけどね。

そんな春待ちウィークエンド、今度こそいい加減荷造りするべきところを
また遊びに行っちゃいました。
(ちなみにタイトルは「サーフィンUSA」と「ヒデキ感激!」から
 きています。って、説明するのもナンですが。)

ということでまぁ、まず土曜日にUSJへ。
実は前夜に私がそれはひどいじんましんになり、
前売り券がムダになるかと思ったのだが、なんとか!
夜中、のた打ち回ってかゆ苦しんでいたのだが
朝イチで皮膚科に行き、お薬飲んだらアッという間にひいてしまいました。
ナンだったのだろーか、アレは?

でもUSJは、もう東京からはわざわざ行かないだろーなー。
ちょっと女児には向かないんだよナァ、コワイもの!
今回も、アニマルアクターズやスヌーピーの館、
あとウッドペッカーのアレなんかでこじんまりと回りました。
だって!ジュラシック方面なんて、怯えて素通りすらできないんだもん!
ジョーズも血ィ流してるしなー。コワイよな、やっぱ。

でも、姉4歳がスヌーピーのジェットコースターとETのライドを
いっちょ前に楽しめるようになったことが、特筆ポイントでした。
あ!あと妹1歳が、アニマルアクターズの思い出を
後に過去形で語っていたよ!
「ヒヒーン(馬)いたね。ウッキー(猿)いたね。」などと、
たどたどしくはあるが確かに過去形!生涯初の過去形だ!
よっぽど楽しかったのであろう、日に何度も語っています。

そんでもって、日曜日には姉4歳サービスとして
お子様劇を見に芦屋まで行ってきましたよ。母娘デートで。
演目は「スーホの白い馬」で、けっこうシリアスだったんだけど、
意外と集中してみていて感心!
3歳までは、目で見える成長が多いけど、
3歳以降って目に見えない成長をしていくもんだなー!
劇は1月にも「11匹のねこ」を見ており、
そのときにまた見たい!と叫んでいたので企画したと言うわけです。
本人も、長い劇を最後まで見た!ということで自信をつけたらしい。
ヨシ!引越し後は東京でドラえもん映画も観ような!

なんだか本当に遊んでばっかり。
現実逃避にもほどがあるよ・・・。
ところで、社宅の抽選が実は明日なのです!
どこに住むことになるのだろうか?!
ああん、ドギー&マギーです!


komuko |MAIL