** はは侍 **
DiaryINDEXpastwill


2005年01月28日(金) お色気人魚姫

DHCの叶美香りん。
ど、どーなのよ、アレ?

あまりにもアレ過ぎて、
思わず「うわ〜ボインちゃん〜!」とかつぶやいてしまったら、
すかさず姉2歳ちゃんが「ナニ?ナニ?」と突っ込んできました。
仕方がないので、ボインちゃんの定義を教えたら、
「わーいボインちゃーん!!」とか
早速日常会話に取り入れていました。


ヤバッ!またいらん言葉教えてもた!


そうでなくてもちょっと悩みがあるのに・・・。
聞いてくれます?

姉2歳ちゃん、今、人魚姫ブームが来ているのですが。
いえ、ディズニーのアリエルのほうではなくて、通常版の。
アリエルは、今かなりキてるみたいだねー!大人気!
姉2歳のお友達はだいたい大好きで、みんなグッズとか持っています。
先日生地を買いにユザワヤに行ったときも、
アリエル柄のだけ売り切れていたよ!
ほかのプリンセスのはいっぱいあったのに。


姉2歳はアリエルも大好きなのですが、
それよりも家にあるプレーンな人魚姫絵本に夢中なのです。
その絵本がねー、なんかやたら色っぽい絵なんだよねー!
買い物の途中に適当に買ったものなんだけど。
なんか、かわいいというより美しい人魚姫が、
ほほを染めたり恥らったりを、おしとやかなポーズで、
しかし、モチロン半裸で繰り広げています。
浜辺でハダカで横たわるシーンもちょっとアレなんだけど、
王子様に助けられてお城で暮らす場面なんかは
なぜかいらん花とかハートとか散っていたりして・・・。
まぁいいんだけど。

はじめは「かわいそう!にんぎょひめはかわいそうなおはなしね!」
などとマジな反応だったんだけど、
そのうち「ママ見てー!はーだかんぼー!!あはは!!」とか
言うようになりました。
クレヨンしんちゃんとかねー、露出の美学(?)みたいなのに
面白みを感じるようになったらしく。
まーここまではいいのよ、別に。
子どもらしいといっちゃあ子どもらしいし。


でもある日、姉2歳ちゃん、今日はなんだか静かだなーと思ったら、
ひとりで別のお部屋で人魚姫を読んでいました。
ちょうどハダカのぺージを
そんで、「あ、ご本読んでたの?」と声をかけたら、
ナゼかあわてて本を閉じる娘。


・・・ナゼ閉じる?!


まるでグラビアアイドルをこっそりと眺めていた
中学生男子のような・・・?
まさかそんな、あはは!と思っていたら
その後も何度かそういうことがありまして・・・。
しかもいつも浜辺のハダカシーンばかり・・・。な、なして?!


いやいやそうは言っても、単にキレイだなーとか
憧れてるくらいのモンだとは思ってるんだけどねー、ホントは。
というか、そう思いたいんですけれど!


でも、そういえば水着のオネーサンのことも大好きな姉2歳。
特にビキニが!
これは本人が「こーゆーの着たい〜!!」と言っているので
まぁそういう憧れだろうと。

でも、「もう少し大人になってからね!」と言っていたら


「あーあ、あたしも早く32歳になりたいー!
 32歳になって、こーゆー水着を着るの!」



と言うようになりました。
ハハが32歳だったわけなんですけれど。
「大人=ハハ=32歳」という図式があったのだろうか?

32でビキニデビュー?!やめなよ、そんなの!!と思い、
「いや、もっと若くてもいいから!」と言ってみるも、
「だめ!32歳じゃなくちゃ!」とナゼか32にこだわる姉2歳ちゃん。
わけがわかりません。

先日誕生日が来て33歳になったハハですが、
その旨を伝えても、
「じゃあたしが魔法で32歳にもどしてあげるから!」
と、魔法の杖代わりのマドラーを振るばかりです。
・・・あの、できればもうちっと若くしてもらえないカナ?


そんなおしゃまな姉2歳ちゃん、
それはそれでかわいいんだけどねー!
でもコンビニの雑誌コーナーの前で、


「ママー!見て見て!
 わぁ!水着のお姉さんがこーんなにいっぱい〜!!」



と叫ぶのだけは、やめてほしいなと。


komuko |MAIL