パパのホームページ奮闘日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月31日(水) 5000番

今日8月31日で3日間の講習もようやく終わり。
毎日毎日満員電車に乗って大阪本町まで通学した自分になにかプレゼント。と言うことでお昼休みにちょっと贅沢に漬けマグロの鉄板焼き¥900を食べた。
お店は「創菜ダイニング卯乃家御堂筋本町店」あいにく今回3日間はデジカメを持たずに行動していたので残念ながら画像は全くなし。
お店に入って漬けマグロの鉄板焼きを注文して料理を待っている間自分の掲示板でも見てみるか〜〜?♭凸♯凹※家主さんから「お昼や〜すみはウキウキ☆キリ番♪」と題して「ところで、5000番踏ませて頂きました♪うひょひょ〜(*^^*) 」と入っていた。ビックリしたぁぁのと同時にお店の中で1人吹き出しそうになってしまったが・・・・確かカウンターに不都合が起きて表示されたりされなかったりで今回は誰も申告してくれないだろうと半分諦めていただけに家主さんから申告があったのを見てうれしいやら、おもしろい??やらで??何が言いたいんや〜わからなくなってきた!

そして、HPで知り合った方から大阪へ来たら是非イカ焼きがお薦めと教えてもらったので3日間満員電車に乗って帰宅した自分にまた×2プレゼントしたくなって、阪神百貨店B1の有名な阪神名物イカ焼きとデラ焼きとちょぼ焼きとねぎちょぼを平らげた(^^)こうなると間違いなく喉が渇く。でもう1つ。今度は阪急の高架下まで行って大阪こってこての立ち食い処「大阪や」の暖簾をビビりながらくぐった。
目の前に料理の入ったお皿が所狭しと並べられていて、勝手に取って食べていいんかわからず、「とりあえず生ちゅう1つ下さい」と注文をし、よそのおっちゃんがどのように注文するのか見てみようと!
「おばちゃんこれな!」と言いいながらお皿を取っている。
ようやく理解できた頃にはすでに2杯目。青唐の甘辛煮を1つ取ってビールのアテにした。
大阪はほんまにすごい!とあらためて感動しました。
家に帰っての夕食がほとんど食べれなかったのは当然です。ね〜〜〜!


しゅぽぽパパ |MAILHomePage

My追加