パパのホームページ奮闘日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月30日(土)












7月27.28.29日と大阪本町へ品質管理責任者講習があって行ってきた。
毎朝電車、地下鉄に押し込まれて約1時間ちょっと。
サラリーマンを模擬体験できた。
3日間で根を上げそうになった。毎日毎日電車通勤している人ってホント大変なんだなぁぁ!とつくづく思う。そりゃ〜〜ストレスも溜まるわなぁぁ!とちょっと気の毒になる。
電車で座れるか座れないかで毎日が決まってしまうかの様な錯覚に陥ってしまうだろうな??なんぼ新快速で早くなったからと言って、約1時間立ちっぱなしは正直きつい・・・・座席に座った瞬間に眠りに入る人も立派な特技だと思う。自分には到底無理だと確信できた3日間だった。

上の写真は大阪駅横阪急脇の高架下の立ち食い串カツ屋「百百」
1度この立ち食い串カツに入りたくって初日の帰りにチャレンジしてきた。
店内見渡す限りオ・ヤ・ジ一色。その中で割烹着を着た年配のおばあさんが、モクモクと立ち上がる油の煙の中で働いていた。
ドキドキしながら入っていくと「おにいちゃん、なに?」
「え〜〜〜と生中1つと、青唐、なす、レンコン下さい」と。
そしてテーブルには大ざっぱに切られたキャベツが置いてあって、隣のおっさんを見習って目の前に置かれているソースの器の中に漬けてはポリポリ。ポリポリしている内に「はい揚がったよ〜〜」と、2本ずつ持ってきた。???2本セットか?だとしたら660円になってしまうのね(^^)これに生中を足すと1000円超える。
それと、一体この串は何100回使い回してるの?と突っ込みたくなるような年季の入った串で揚げている。
暗黙のルールがあるのかどうか定かでないが店内には、「ソースに2度づけしないで下さい」との張り紙はなかった。
約10分間店内にいただけで体中に油のにおいが染みついてしまって、家に帰るなり「なんなん?自分だけ?なに食べてきたん!!!!!」とバレバレでした(^^)


しゅぽぽパパ |MAILHomePage

My追加