パパのホームページ奮闘日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月25日(月) フンフンフ〜〜ン♪

土曜日の日記で仕事について愚痴って、土曜日の夜市に無事に行けて、昨日は海水浴でサザエ&アワビをゲットでき、完璧にリ〜〜〜〜フレッシュ♪充填完了♪今日からまた1週間なにがなんでも頑張ろうとやる気満々です(^^)
昨日は楽しかったなぁぁぁぁ〜〜〜♪おもしろかったなぁぁぁ♪

福井美浜の和田海水浴場に行ってきた。
和田海水浴場のちょっと端っこの方に小さな漁港があって、そこは砂地じゃなく石場の海水浴場になっていて、約50m沖にテトラポットがある。
修造はなぜか海が恐いらしく、お母さんから離れようとせずに黙々と小さな石を積み上げて遊んでいた。
さてさてアウトドアー派の祥之助君(^^)
パパと一緒に沖のテトラポットへ初めてサザエ捕りに連れて行ってあげた。
「わぁぁぁ〜〜おかあさ〜〜〜ん!さかなとっといてなぁぁ〜〜しゅ〜〜ぞう〜〜カニとっといてなぁぁぁぁ」と見る見る岸から遠ざかっていくので、一生懸命叫んでいた。
テトラポットに到着して、パパは戦闘開始!祥之助はパパが潜っている間やはり心細いのか「おかあさ〜〜〜ん!しゅ〜〜〜ぞう!♭凸※凹♯???」叫んでいたらしい(^^)
パパが息継ぎに戻ると「パパ〜〜〜ぎょうさん捕ってなぁぁ!アワビ(^^)」「なっに〜〜〜?アワビィィ??ほんなん捕れるかいな(^^)」
と再び潜って見ると「???ん〜〜?あそこにへばり付いているのはアワビやん」となんとかアワビをゲットすることが出来た。
とこんな調子で1日を満喫してきました。

なにがいいのかと言うと・・・・
海に身を任せてプカプカ浮いているのもいいし、シュノーケルをつけて潜ったときに聞こえる自分の息づかいと、水圧によって頭が締め付けられる感覚が「生きてるんやなぁぁぁぁ」と実感が湧いてくる瞬間がなんとも言い難い幸せな気持ちになれる。


しゅぽぽパパ |MAILHomePage

My追加