もくじ前の日記次の日記


2004年10月27日(水) ラーメン

不定期に行っている、ラーメン+ボーリングツアー(別にツアーではないが^^;)
一時、ラーメン屋巡りを職場の皆としていた時期がありまして、その延長でボーリングが+されたんです。
昨日は私にとって初めて行くラーメン屋さんでした。
ラーメンの種類が多くて、私としては『邪道だ〜(^^ゞ』なんて失礼ながら思ってしまったんですが・・→持論としては美味しいラーメン屋さんは2・3種類、もしくは1種類の味で勝負して欲しいと思う。とんこつならとんこつ!っていう感じでね。
それでも並んで、メニューを見て待っていたんですが、ふと横の壁にかかっている大きな広告見たいのを見てみると、デ〜ンッと!
『博多チャーシューラーメン』『博多屋台の味ラーメン』
なんて書いてあるではないか!

おぉ!博多か〜・・とまたもや博多に通っていた時代を思い出す、みつ(笑)
「○○さんって、本場で食べてるんだよね〜?」
という友人の言葉で我に返る私^^;
「うん、何度も食べたよ〜!」
と言ったんですが、やっぱり博多ラーメンは博多で食べてこそ博多ラーメンだと思い、注文は止めておきました(^^)

結局、このお店が一番売り出しているようなラーメンを頼んだんですが、これまた最初の不安を吹き飛ばして、美味しいこと♪♪
しょうゆなのに、コクが凄くあってうまい!!チャーシューの味もグッド♪
私の中でラーメンはチャーシュー食べると、ますます麺が美味しく食べれるってのがベストなんで、このお店はヒット!でした。


結局食べ過ぎたこともあって、ボーリングのほうはイマイチパッとしませんでしたが、それでもまぁ最低ラインは超えていたんで、良しとします☆
しっかし、ラーメン屋さんにまたもや魅せられました。
そういえば、F1の帰りに私にとって一番大好きなラーメン屋さんに寄ったんですが、前に並んでいる(並ぶのは基本です(笑))おじさん達もF1帰りだったのにはビックリだったな〜。
決して、鈴鹿に近い場所ではなかったですからね。大きな通りにあるラーメン屋さんでもないし(^^ゞ

もう1つ、この前のソフト部の同窓会の後、仲のいいメンバーとやっぱりラーメン屋さんにも行ったのですが、初めて行ったその店、やっぱり美味しかった。

最近、美味しいラーメンに恵まれているわ〜。
また今度ラーメン屋巡りしないとね!



・・と、今日の日記はラーメンがテーマでした(笑)


以前の日記はコチラ♪


みつ