友的是日々好日

2005年07月17日(日) 結局薬局。。。

結局のところ 生活できない状態に追い込まれると解っていて
親分@元夫は、離婚を決意した。昨年9月に。。。

で〜出てくる言葉は

「君のために」

君のために 自分で生活出来ないだろうからここにいるんだ。
年間数ヶ月だけ 起きれる君だから、心配だからここに居るんだ。

それを聞く度に 私は言う

「何故 それなら離婚したの?」

★1:君が望んだ。
★2:耐えられなかった。

★2が一番の原因だと言うのは、理解できた。
病気の私と暮らしていけない そこまで追い込まれた。とそう言いつつ
一緒に暮らすのは、君が自力で生活できないから と来る。。。

色々計画していたのに、君が勘違いで 半年が来たから
出てくれと圧力をかけたから 出ざるを得ない。計画がぱーになった。
年金が取得できていないのに、生活できないのに。。。


おかしいと思うのは、私が狂っているせいなのか?
離婚=他人 他人に生活できないだろうとか、
経済面でどうのこうのとか 気遣う必要あるのか?

この家が維持できなければ、売るだけだ。何度も言っているのに
結局 彼は何が言いたいのだろう?
本当に治療院を他に移す気はあるのだろうか?

そこに疑問が出てきたぞ。。。私が変なのか?

離婚した 内縁関係でも無い男女が一緒に同居しているのを
変だと 思うのは、私がおかしいのか?
家賃を払うぐらいなら 出て行く。。この言葉。。。
裏を返せば、利用したいだけだったのかなって 勘ぐるのは、
私が気がふれているためだろうか?

彼は私を悪者にしたいらしいから(笑)
勝手に勘違いをして、計画をパーにして、自分で自分を苦しい立場に
追いやっていると彼は言う。おかしいなぁ。。。
私には実家に帰るという 奥の手があるのに。。。
彼の自分の都合じゃないのか?と思えるのも 
私の病気のせいらしい。とことん馬鹿にされたな(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


tomo [MAIL] [HOMEPAGE]