友的是日々好日

2005年05月26日(木) 禁治産者?


伯母に言わせると、私は 「禁治産者」 だそうだ。

精神疾患は、 「怠け病」 であり、心療内科へ通うことは
恥ずかしい行為だそうだ。
精神障害者手帳の申請を出しているというと、馬鹿な真似をと。。。
生活が出来ないことを、仕事が出来ない状態であるとの
証明書なのに。。。2年間しか有効でなくて、その都度更新手続きが
必要なのに。。。なのに、 狂人扱い どうしてだろう?

彼女自身には、何度も病気の説明はした。
脳みその 「セロトニン」が不足して、他人とのコミュニケーションや
感情表現、その他に影響が出て、神経がきちんとお仕事を
してくれない病気であって 気の病 というような問題ではないと。。。

伯母自身も うつ病的な精神パターンを持っていると
父上は言う。。。(-_-;ウーン 父上は理解を示しだした。
伯母上は。。。。自分と息子のことで 頭が一杯で
人の話を聞かないわ。。。私より年上で、母上がいないと
生きていけない。。。いまどきの「パラサイト」教師

教師。。。社会の高校生を教えてる。。。怖いぞっと。。。
縄跳びが出来ない。。。でも、独り将棋は上手い。。。(笑)

伯母上自身の話によると、 「癌」 ができた。
でも 先生が相手をしてくれない。。。変だ!変。。。
本当なら 検査入院やらしてるでしょ。。相手にしない??(__!)?(!__)?

あんたはいいね 寝れて。。。わたしゃ寝れないわよ

本当に癌だったら、痛いんじゃないの?動けないのではないの?
ちゃんと検査した方がいいぞ。。。頭の中も。。。((( ̄へ ̄井) フンッ

ルボックス(抗鬱剤)が良く効いていて、ちょっと元気
薬で動いています。気力で動いています。
反動が怖いんです。。。。伯母上には解らんでしょうね。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


tomo [MAIL] [HOMEPAGE]