体が重い。。。季節の変り目は 誰しもしんどいはず。
ここ数日、掲示板の事やらで騒がしかったので 生活のリズムが狂ってしまった。 だから余計に、体が重い。。。。。
小野姉妹から電話があった。 今度何時会えるって。。。。寂しいんだね。。。悲しみは まだまだ 続いてるね。。。涙声だった。
娘さんは?と言う問いに、 「今、友達が出産して里帰りしてるの。今月一杯で 嫁入り先に帰るらしいから、赤ちゃんに会いに行ってるのよ」って 返事をしたら。。。
「姉妹は良いね 娘さん元気になってきて。。。。 けんちゃんも。。。。言うまい。。。」って声が詰まった。
辛かった。そう 私の娘は自殺未遂しても、 岡大のICUで助けてもらった。発見が早かった。
その話も、彼女には辛い事。。。。良いわねって。。。
でもね姉妹。。。私達は辛酸をなめるように、努力をしたんだよ。 専門医にかかり、親としての資格を問われ、厳しい事を カウンセラーから言われながら、今に至ってるんだよ。
姉妹のミスは、専門医にていう アドバイスに耳をかたむけられなかった事 でも、今更言っても仕方が無いことだから、言わないよ。 私達は言わない。。。。皆でランチ行こうね。
一杯 話しをしようね。。。。
|