| 2004年08月10日(火) |
言い方 話し方 態度 捉え方 受け止め方 |
電気代。。。来ました。恐い金額が。。。。。
「5万円」それがどうした!毎年 其れが普通じゃないか!
請求書を見たとたんに 主人@文ちゃんの言い方がね
「おい!電気代 あれほど使い方に注意しろと言ったろ 1日中エアコンを使って!電気代負担さす!払わす!」
この言い方では、わたしゃ (-_-X;)てめ... って気分になるだけですよね
「電気代が高いぞ 少し負担してくれよ」
これだと 理解が早く しかも「心の戦争」をしなくて済むし 嫌な感じで 渋々お金を出すような事は無いですね
思いっきり 机に バン! 3万円出しました。
「金沢外乗に行きたくて ためてた最後の残り! 是だけしかないから 堪忍してくれ 電話代もこれで 金沢外乗旅行は、諦めたから」
そしたら 「1万円返す」ってきました。
どうしてよ? 払えって言ったじゃないの!
「携帯料金の1万4千円のうち 4千円は俺が出すから 1万返すと言ってるんだから、受け取れ!」
むか〜〜〜って 来ますよ。 この言い方。話し方や態度。。。横柄でしたね。 自分のことは、完全に忘れてます。自室が整体院なので 1日中エアコン1台 ウインドファン1台 扇風機2台 回しっぱなしですよ。それは、完全に頭の中から「消えてます」 これどうしてでしょうね?
私の受け止め方が悪いだけの問題じゃないと思いますよ。
精神科医や神経内科野先生が「人格障害 性格障害」って 言うわけが 何となく見える。。。。(;-人-;) ジョウブツシテネ
|