友的是日々好日

2004年06月21日(月) メール台風〜〜〜!

本物の台風は直撃しなかった。良かったじゃん。

これを JW的に言うと「エホバへの祈りが通じたんだわ」になる。
天災じゃ ただの!今はね、何も管理してくださっていないの

でも JWメールは私を直撃しダメージは大きい!

どうも 勘違いしてる。。。。2世、3世といけばいくほど
勘違いしてる。なんだろう。

本日 長文メールを受け取って「撃沈」し寝込みモード再発病
コミュニケーションが取れないんだな

同じ「水」のことを話していると仮定しましょうか
私は、必死になって「水は雨になって落ちてくる」と言ってる
相手は、必死になって「川から海に流れるのよぉ〜〜」と言ってる

お互いに話がかみ合わない。
「水」でしょ?「水」って←つっこんで翻訳機になってくれる人を求む
あ〜〜〜私の日本語も変 でも相手の日本語も変

長文メール?第1メール。プリントアウトしたらA4で3枚
第2メール。A4で2枚

長文メールの原因は、私が電話のお礼をメールで送ったから
書くこと無くて。。。困って「こんな夜更けにバナナかよ」って
本で感動した事を書いたのね それが悪かった。
変に「誤解」を招いたらしい。( ̄□ ̄;)!!

鬱病患者には独特の危機感がある。
それは、なにかアクションが来たら「即答」せねばならない!と
思い込むことだと思う。調子が悪ければ悪いほど 其の傾向は
大きくなり 台風となって暴風雨を撒き散らす結果となるのだ。
今回はかなり 相手も調子が悪いぞ。。。。と思ったが
明日「ぴんぽ〜〜〜ん」が来たら もっと悪い状況となりそうなので
熟考した結果 返事を送った。清水の舞台よりも高いと思った。

是が出来るなら「くぼづか」出来るじゃないのか!って
突っ込まれそうな気がしてきた。

先に「ごめんなさい」と謝ってから「時」を待ってください
と お願いしてみた。どうなるやら((((*ToT*)~~~アーメン

σ(/_;) 頭がいたい。。。。。

やっぱり 日記の題名を変えた方が良い
「友的是日々悪日」是が良さねぇ〜〜〜〜〜あ〜〜〜あぁ

気分転換に、久しぶりに「どらちゃん」が贈ってくれた
J−POPのMDを聞きながら 死んでた。(笑)
録音悪いよ〜〜〜〜!って文句言った事があったっけ(笑)
このMDで「らいおんハート」をまともに聞いた(笑)

〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*:〜〜*〜

JW鬱病患者に対する メールのマナーは守りましょう。

「はじめに」と書いて「肝に銘じろ」と読む。

*長文メールは絶対に送信してはならない。
*聖書の言葉を混ぜるにしても、短めに。何章何節とか書いてはならん。
*励ましの言葉をかけてはいけない。
*アドバイスできると思い込んではならない。
*あなたの言葉で死ぬかもしれない。
*あなたが鬱病患者に対して、援助できると信じてはいけない。
*あなたのメールを読んだら、飛び降りるかもしれない。
*悪いことが起こったら「サタンね」と言ってはならない。
*逆に良い言は全て「エホバね」と言ってもならない。
*ものみの塔の引用は手短に。
*組織命を強調してはならない。
*長老の言葉を過信してはならない。
*祈れば全て解決する。と強調してはならない。
*迎えにいくから集会に行きましょう。と絶対言ってはならない。
*引きこもってることを尊重しましょう。

以上をよく肝に銘じてから メールを書くようにしましょう。
そうすれば、JW鬱病患者ともめなくて済むでしょう。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


tomo [MAIL] [HOMEPAGE]