にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月05日(月)

今日はメチャメチャ寒いですね。
部屋の暖房が効きませんよ。えらいことです。
今日はこれ、ザバーンと湯船に浸かりたいもんですな。
私は今、湯をためてます。バブ、入れます。


眠りかけたら、パーンと破裂音がして、はっと目が覚める、
そういう日々になってきました。(攣ったのはあれっきりです・笑)
破裂音は、左耳のすぐそばで聞こえます。多いと、一晩に数回、これで目が覚めます。
気持ちいいほどハッと目が覚めるのですよ。これが朝だと嬉しいんだけどな。
不思議と、昼間の起きてる時は、聞こえません。
夢なのかねぇ??

金曜に、凹むことがありました。
滅多に関わらない人(Sさん・仮名)が、豹変してしまったんですよね。
昨日まで笑顔で挨拶してたのに、思いっきり顔そむけて、「……チッ!」なんつって。
関わらないからほっとけばいいんですけど、理由がわからん。
いや、マジで。
室内を通り抜ける時に、挨拶するぐらいでした。そんだけ。
別にじーっと見てるわけでもなく、ふと気付くと、挨拶する程度。

…まあね、例えば、たまに話をする間柄で、つい何か地雷を踏んだとかね、
そーゆーのは、ありそうな感じがしますやんか。
それすらない。無いんですよ。

下らん話なもんで、誰にも言えず、モンモンとしながら、胃がキューッとしながら、
私が彼に何をやらかしたのか、ずーっと考えたんです。
仕事しながら、心ここにあらずです。
でもね、わからんのです。

何かしましたかと、聞きたかったです。
でも、他社の、オーナー会社のSさんですよ、
私がいくら年上だといっても、オーナー会社には敵いませんよ。
くだらねぇ事じゃねーか気にすんなオマエ。と、思いもします。
ただねぇ……なんというんでしょうか、
大人なのだから、何か気に障ることがあったなら、言って欲しかったです。
関わってないけど。
気になることは、言えばいいじゃないですか、社会人なんだから。
接点ないけど。

そして、私ごときは、そういう態度で接したっていいやと、
思われているのかなぁと思うと、とてつもなく、悲しかったのです。
伝わるでしょうか、この、「コイツごとき」って感覚。

上司に厳しくされたり、同期で派閥とか、経験してきましたし、
そのたびに、成長したり反省したり、
「どちらともいえない」「その他」を選んできた私ですが、
これは、何というか、防ぎようがないです。
関わってないのに、何を怒ってるんだと。
気付く人は、Sさんの態度、分かっていたかもしれませんね。
でもねぇ…ほんっとに関わり自体が、無いからさぁ…

っとに何なんだこのクソガキ!!!!!!
と、今更ムカついてきました。
遅いよ。もういいよ。

そんで、今日は、Sさんは通常に戻りました。
Sさんが怒ってた理由。
私が彼の仕事を増やしたと、勘違いしたそうです。
Sさんの上司とは、比較的話すのですけど、ちらっと、聞かれました。
もちろん、そんなわけないですと、答えましたけど。

仕事増えるったってよぅ、7時には帰ってるじゃねぇかよぅ。
と、内心思いました。
仕事中にヤフーとかアマゾン見てんじゃねーよオマエ。
と、ハッキリいってやりたい。
ソリティア、マインスイーパ、丸見えなんだよ。よえーんだよ。

…Sさんが、謝ってくるはずは、ありません。

Sさんさ、今夜、家具の角でさ、
足の小指、思いっきりぶつけてしまえよ。

それ見たらスッキリすると思う、私。


あごのひげ、3〜4ミリぐらいになりました。
すっかり、ヒゲでございます。
角度的に、多少分かりづらいようですが、カムアウトしたところ、
まじまじ見て、「ヒゲだ……」と、呆れられました。
そろそろ、抜き時でしょう。


にゃも |MAIL