Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2004年06月19日(土)  a gem on the stage

夕べのスタジオで冷えたらしく、悪寒と熱。レモンなど丸かじりして気合で体調をねじ伏せ(こんなんばっかだな、私の人生)、yukiちゃんの車で初台のドアーズへ。

着いて2階に座ったらすぐマチルダが始まった。慌てて下へ降り、友紀(vo)の正面で聴く。
友紀はXeroXだと伸び伸びしてたくせに、マチルダだとしっかり緊張する。でもいい声だ。最初に聴いた時から思ってるけど、面白い声だ。オリジナルの曲調に合ってる。

そうこうするうちに、ヨシトの知人であるPANTAが到着。yukiちゃんの隣の席をお譲りする。yukiちゃんが緊張して固まっているのがおかしい。なかむらさんは女子高生みたいに可愛く興奮気味。

JOTAの出番になったので一階へ降りる。
今回は及川さん(g)の音がよく聞こえる。聴いているこちら側の慣れもあるが、何より本人が慣れたんだろう。仲野さん(b)はさすがに上手いが、いつもに比べ音が弱い気がしたら、何と昨夜出来たマメが痛くて人差し指が使えず、中指と薬指で弾いていたらしい。KA-DOOさん(drs)は楽しそうに、ソツなくノリよくしっかりとパワフルに叩いている。

ラストののとやバンド(ドラムが元ギズムの廣島さん。かっこいいな、この人は!)にも1曲参加した。こちらはのびのびと楽しそう。

打上げ。新宿のdmx(のとやさんのいるお店)へ。ここでJOTAは本日のギャラを飲みつくす。宵越しの銭は持たないとはまた男らしいw
最初は10人で飲んでたが、次々と抜けていき、最後はヨシトと二人で午前6時半帰宅。

ところで今日、ライヴ会場でヨシトのお母さんに話しかけられた。ご両親が来てたのだ。息子のライヴは、十数年前に一度見て以来らしいが。
迷いも確認もせずに話しかけてきたので、何で私を知ってんの?とびっくり。後でヨシトに訊いたら、私の特徴など何ひとつおしえていないが、ただ一言、「育ちのいい子」と話したんだと言う。そのキーワードだけで、フロアにいた数十人の女性の中から私を見分け、ヨシトの友人である音楽評論家のH氏に確認して、声をかけたんだそうだ。(実は確認前からずーっとこちらを見て、今にも話しかけそうにはしていた。私の方が笑顔で逃げ回っていたのだ)
なかなか信じ難い話ではある。
後日この話を私の父親にして、「私、自分が育ちがいいなんて知らなかったからさあ」と言ったら、「うん、俺も知らなかった」というので大笑い。やっぱりかよ。



前の日記へ次の日記へ