梶井檸檬の、のほほーん日記

2008年02月17日(日)
乙女座は、その名前とは裏腹に現実主義なのだ

もう、二月も半分以上過ぎましたよ。梶井です。早いよねぇ〜
更新も今回早いよねぇ〜書く本人が一番びっくりよ。

もう、最近、恋する乙女座モードです。別名、松山ケンイチ祭りです。元々松山君はいいなぁ〜と思っていたけれど、DEATH NOTEで火がついて、Lのスピンオフで花火がどっかーんと上がりましたよ。惚れたよ。昨日、G嬢と、自分がもう少し若かったら、本当にやばかったよねぇ〜って話してたけれど、本当にそうよね。現実との区別つかなさそうになるもんね。私も「人のセックスを笑うな」見に行こうかしら。来週から川崎でやるらしい。一番素に近い感じで演技したみたいなことを読んでしまった今、行かないわけにいかないじゃん!
もうちょい若いときに、こういう感じを現実で得たかったよなぁ。一日一キュンができないので、mixiの某コミュには入れません。

昨日は、G嬢と一緒にブンブン@COASTに行ってきました。
ブンブンのワンマンは、いつぞやのCOASTぶりです。年末にカウントダウンで見たけれど、やはりワンマンは濃厚で素敵です。
2F(通称年寄り席)で見てました。全体が見渡せるので、遠くとも私はお気に入りです。
物凄くギュウギュウな会場でした。COASTは横長の会場なので、端の方だと見づらいのですが、それでも人がびっしりでした。
「Kick it Out」と「Dive for you」の時の盛り上がりが、尋常じゃなかったです。まぁ、CMだったり映画だったりで、ブンブンの名を広めた曲でもあるからね。ダブルアンコールの「DIG THE NEW BREED」がお久しぶりで、個人的にはテンションが、ひょぉ〜って感にあがりました。イベントだと、やらなそうな曲だしね。欲を言えば、「Pill」が聴きたかったなぁ〜大好きなのよねあの曲。

ブンブンは、本当に凄いバンドなぁ〜と、改めて思います。ここまで魅せて聴かせて踊らせるバンドって、そうはないよなぁ〜
音と映像が合致したときのパワーって凄いじゃないですか。彼らはそれに加えて踊らせるんです。そのパワーで、頭の中の余計なものが、吹っ飛んでいくんですよね。頭で考えるんじゃなくて、もっと原始的な感覚に訴えかけてくるとでもいいましょうか。反射みたいなものかな。頭の回路すっ飛ばして気づいたら踊ってたみたいな。だから、ブンブンは言葉で感想を述べるのが非常に難しいです。クールで美しい野蛮人って感じ?なんだか、隙がなくてズルイなぁ。

COASTは、クラブに寄ったハコなので、ブンブンがやるには映えるハコです。照明とかも派手にできるしね。まぁ、ブンブンのライヴが良かったのは別にハコのおかげではないけれど、さらに良くしていることは間違いないです。昨日はカメラも入っていたし、DVDになるんだろうなぁ〜今日も入ってのかしら?ぜひともノーカットでお願いしたい。濃密な2時間を再び味わいたいです。最近は日本にいてくれることが多いけれど、いつふらっと海外に行ってしまうかわからないので、見れるときに見ておかなきゃと思います。本当は今日も行きたかったけれど、そんなに行ける身分じゃないので〜あぁ、なんてことでしょ。

日曜から新しい週って始まるんだっけ?だとすると、先週ってことなるんだけれど、本当にへこんでることが多かった週でした。まぁ、転職に関してですけどね。どこかに転職しなくちゃって気持ちが強すぎて、怪しげなところ(別に違法とかではなくて、人の出入り激しいんだろうなって感じのところ)にエントリーしてしまって、後で考え直してやめたり、転職サイトをみては凹んで情緒不安定な感じになってみたり。自棄になってもいい結果になんかならないのにね。わかっちゃいるけれど、もがく苦しみはつきまとう。別に親から責められてるわけじゃないけど、申し訳ない気持ちは常にあるわけで、自分で自分を苦しめることもあるんだよね。この状態をどうこうできるわけもないことも知ってるので、八方塞がり状態です。
字面にすると、梶井さん大丈夫?ってな感じだわね。もちろん大丈夫じゃないけれど、これを受け入れて乗り越えてからじゃないときっと先には進まないでしょうね。ここにもきっと毎回同じようなことを書くけれど、それは読み飛ばせばいいよ。私がそれを書くのは、ここは私の日記だから。私の記録だから。ブログと違うのは、そういうことなんでしょうね。トラックバックとかコメントとかここはつかないから。

今日は、親が旅行に行っているので、完全に一人でした。ご飯をつくり、スコーンを作り、なんだかいい気分転換をさせてもらえました。結構やればできる子だよ!なんて自分を励ましてみたり、松ケンを思い出しては、ぐふっとしてみたり、でも荒川良々さんの映画を見たら、今度は良々さん〜ってなってるんだろうなぁ〜って考えてみたり。なるようにしかならない日々をそんな風にすごしています。

そういえば、PCの学校に行ってるときに色々とご一緒させていただいていた方からメールが来ました。PCの資格を取ったそうです。学校いる間は取れなかったけれど、絶対取るから!と言って卒業したのですが、合格の連絡が来ました。凹んでたところにきたこの知らせはとてもうれしかったです。みんな頑張っているのだと思うと、私も頑張らねばと思います。時に、悲劇のヒロインチックな考えが過ぎるのは否めないけれど、それは他人から見れば些細なことなのでしょうから。自分が幸せだとか不幸だとか、結局死ぬまでわからないもんね。

これ以上書くと、うんざりな感じになるので、いや、もうなってるか。まぁ、いいや。とりあえず、この辺で。検索ちゃん♪は今回もお休み。私の心をくすぐるような検索を待ってます。

今日の書き込みBGM♪ BOOM BOOM SATELLITES「PILL」


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [BBS] [タナツカ]
My追加