梶井檸檬の、のほほーん日記

2008年01月27日(日)
ローテンションでも平気だよ

ご無沙汰ご無沙汰梶井です。
二週間くらいのご無沙汰ですね。皆様は健康?あたしゃ不健康です。
年末からの風邪が長引いて、まだ完治していません。正確に言えば、治りかけては悪化を繰り返し現在に至ります。いいかげん医者行けよとか聞こえそうですが、聞こえませんので。でも、他の人には医者行けって言いますけどね。矛盾してないよ。だって、辛いのはわかるから人には早く楽になるほうを勧めてるだけだもん。越後屋だけど、意外といい人よ私。信じるか信じないか、それはあなた次第ですが。

マイクロソフトの主催するExcelとWordのテストに合格しました。一安心です。世間的には難易度はそれほどでもないけれど、テストってだめなのよねぇ〜緊張しまくってそのプレッシャーに弱いのです。Wordの時なんか、ボロボロの体調で受けて、しかもてんぱる問題が出て大変でした。優秀な成績ではないけれど、腐っても合格です。それでいいのだ!ってことにしておく。
お世話になった先生や、私が合格したことにより授業が受けられなかった人には顔向けが出来るんではないかと。この学校を出るまでには、なんとしても取るって決めてたからさ。でも、この試験、短期決戦の方がいいと思うよ。三ヶ月も引っ張るのはかえって良くないと個人的には思います。記憶力も時間が限られてるしね。年取れば取るほどそれは感じるのです。あぁ、脳細胞が死んでいる。

あとは、転職が決まればいいのだけど、どうなのかしらね〜でも、決めないと生活にかかわるしね。かなり気が重いし、家族には迷惑かけていますが、自分で決めたことだからやり遂げねばなりません。色々と難しいけれど、頑張りますわ。

ここ2週間くらい、体調が悪いものもあったとは思うけれど、ちょーローテンション。そんな中シロップのこととか考えてしまったり、どんどんテンション下がるって感じです。
シロップは武道館完売だそうですね。しかも、チケットが手に入らない人が沢山いるんですね。私は幸運にも手に入りましたが、まだ手に入ってない人も諦めるな!武道館のステージの後ろの席を売り出すプランがあるらしいですよ。VINTAGEのスタッフ(って言うか社長か)さんのブログに載ってました。まだ本決まりじゃないみたいだけど、何とかしてくれそうよ。今週のぴあに五十嵐氏のインタビューが載るみたいで、チケットのことも一緒に載るんじゃないの?
五十嵐隆ちゃん、君はこんなにも愛されてるよ。凄いよね。

タワレコで、最後のアルバムを予約してきました。一字一句想いを込めてかいたSyrup16gというバンド名。想いを込めて書くけれど、すぐに書き終わっちゃうね。この短い単語に私たちは、長い時間の想いがあって、でも、その時間が3月1日で途切れてしまうんだよね。ボディーブローのように襲ってくる解散と言う現実です。

まぁ、ローテンションのままではいられないのです。私にはやらねばならないことが沢山あります。今週で、PCの学校も卒業です。三ヶ月だったけど、本当にあっという間でした。残ってる授業しかと受けてきます。アクセスがどうにもこうにも苦手なんですけどね〜そして、予備校に戻りますよ。PCの資格で今月は離れていたけれど、シフトチェンジです。

この日記を更新しない間に、阪神淡路大震災が起こった日もありましたね。忘れちゃいけないよね。時間がたつと、街も人もその光景を忘れてしまうんだけど、忘れちゃいけないよね。

今週はアスパラ@AXです。さりげなく今年初ライヴ!本当はキャプスト@QUATTROだったんだけど、体調不良で行けなかったのさ。悔しいです。その分も、楽しませてくれアスパラご一行!なんて勝手なお願いなんでしょ。まぁ、テレパシーだけ送っておきます。
そんなところかな。検索ちゃん♪は、いいのがなかったのでパス。いい加減に感想文は自力でやってくださいと声を大にして言いたいです。

そんなところでまた。次回はテンション戻ってるはずなので、心配ご無用よ。って、心配する人もいないか。でも、いるかもしれないので言っておくぞ!

今日の書き込みBGM♪ SUPERCAR「PLANET」


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [BBS] [タナツカ]
My追加