梶井檸檬の、のほほーん日記

2007年12月22日(土)
終わりを感じられずにいる。

気がついたら2週間経ってたのね。イコール、シロップの解散報告からも同じ時が流れているわけだ。へぇ〜そうなのか。梶井です。

銀座に行ったら、クリスマス一色でした。そうだよね、そんな時期だもん。
別に関係ないしなぁ〜クリスマスってやつは。唯一関係ありそうなのはM-1くらいかな。M-1ってクリスマス付近にやるもんね。今年はグランプリより、敗者復活が誰かっていうのが気になります。麒麟も敗者復活で戦うしね。プラン9もそうだしね。まぁ、彼らは戦えなかったのはかわいそうだったけど。ワイルドカードを誰がつかむのか?いっそ大井競馬場まで行ってしまいたい。行けないけどね〜だって、私は予備校なので。とにかく、終わったら即効帰って見ます。頑張れば最初から見れそうよ。

シロップの件は、未だ実感がない。だから、私は普通に過ごしています。
JAPANのインタビューも読みました。そんなに衝撃的事実はなかったな。なんとなく思っていたことが書かれていて、やっぱりそうだったんだねと思いました。唯一私が思っていたのと違ったのは、音楽をやめるわけではないということ。NHKホールでシロップの終わりを聞いた時、五十嵐隆という人は、音楽をやめるんだなと思いました。でも違った。それは、ちょっと望みが繋がったかなと思います。まぁ、わからないけどね隆ちゃんのことだもの。すぐは出てこないだろうし。だけど、この人から音楽とったら、どうなっちゃうの?って感じだもんね。待つことは苦じゃないから。待ってる時間は、希望で包まれた時間だからさ。
とは言え、シロップの終わりを考えられないでいるのです。頭ではわかってるんだけどね。とりあえず、武道館を見届ける。JAPANに看取るって書いてあったけど、その通りだよね。最後じゃなくて、最期なんだよね。さぁ、ぴあはずれたし、VINTAGEに神頼み。

木曜に髭ちゃんのAXに行ってきました。色々書こうと思ったけれど、シロップのことを考えていたら、なんだか書けないな。髭ちゃんに非は全くないのに。とても楽しいライヴだったのに。だって、シロップは武道館でライヴは見れなくなるんだもの。うわわっ。ダメだってば。そういうことを今から考えないって決めたのに。ごめんね髭ちゃん。

バインのFC会報が届きました。西川さんがはとバスに乗って東京観光だって!東京タワーで、のっぽんと2ショットで写真撮ってるよ!西川さんの企画って、なんだかディープだよね。前号では、亀ちゃんはフルマラソン走るし、いつだったかは、田中君がヨンさまのコスプレしてたし、バインって違う意味でも凄いバンドだよね。ロックバンドを逸脱してるよね。でも、みんな乗り気でやってる感じじゃないけど、それなりに楽しんでる緩さが素敵です。

もう今年も終わりか。来週は幕張にいるよ。
pingさんの恒例企画が今年はないので、音楽の総括をできずにいます。それは言い訳ですか?そうかもなぁ〜まぁ、そういう需要もないから積極的にやらんでもいいかなぁ〜とりあえず、自分の中で総括すればそれでいいかな。まぁ、やる気の問題か。ひとつ確かなことは、今年の音楽的重大ニュース第一位は、だんとつでシロップの解散です。

検索ちゃん♪は、ちらほらいいネタがあったのですが、お休み。
なんだか、書く気分ではない。

さて、寝るか。ローテンション過ぎるので、明日には回復させたいな。

今日の書き込みBGM♪ キャプテンストライダム「ヤルキレス」


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [BBS] [タナツカ]
My追加